2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FC VS 川崎フロンターレ

昨日の日記で書き忘れていましたが、昨日、生観戦。 結論から言えば、川崎の横綱相撲でしたね。横浜FCのサイド攻撃を 見事なマークの受け渡しで完全に封じていました。 横浜FCは相変わらず、サイドからしか攻められないので、それを封じられると、 万事…

運だけなんだよな。

恐らく、皆様お忘れで、私もついさっきまで忘れていたこと。 久保って、鈴木の代わりなんだよな。 日本代表の監督は、運だけは強いみたいです。

弱小クラブと代表

J−KETの常連。masudaさんの感想 ↑ そうなんですよね。オマーンが日本に善戦したのと同じようなもんではないかと思いますね。

痛い目にあってますから、あまり政治的な話はしたくないんですけど、 今回の年金未納問題について。 タイミングが良すぎませんか? そもそも、年金が未納かどうかなんて、ちょっと調べれば分かることなのに、どうして、今、このタイミングで、次々と発表され…

アンテナ

アンテナにサイトを幾つか追加させていただきました。なんか、うちのサイトにリンクを張っている方を何人か見つけたので。

模様替えしました

ご覧のとおり、模様替えしました。ジュビロ色のつもりです(笑)

オーストラリア

おりたさんの反応は極めて、まともだよなあ。 あの国は元々、イギリスの政治犯の島流し場所だったから、変なところでプライドがあるんですよね。

裏日記

裏日記で書いたこと(後に、自分の愚かさに冷静になり、消去)をやわらかく書いてみます。 「救った人間が屑だったから損をした、なんて考える人間が、命を賭けて火の中に飛び込めるか?父を尊敬するその息子がそんなことを考えるか?‐‐‐アリス。お前は小説…

ハンガリーVS非人格者監督が率いるチーム

いやー、面白かったですよ。まさか、自チームの選手のユニフォームをPK取ったレフェリーにプレゼントする監督がこの世にいるとは(笑)※訂正 玉田の交換したハンガリーのユニフォームだったらしいです。せっかくの初得点のときのユニフォームなのにねえ。…

女子代表おめでとう!!

ビデオ観戦です。いやー、見事でしたね。相手の弱点を徹底的に突き、ピンチには体を投げ出してブロックする。 こういうことが出来るためは、精神的なことも、もちろん重要ですが、自分がやるべきことがわかっているということも、大切なんですよね。 紅白戦…

飲み会

人生の恩人と久しぶりに会って飲み会。 気持ちよく酒が飲めて、非常にご機嫌です。

スヌーピー

スヌーピーが好きなのですよ。今年で26にもなる男なのに。 あの、足が短いのがたまらない。 きっとそれは、私に良く似ているからなのでしょうが(笑)。 Y浜駅西口のUFOキャッチャーでスヌーピーを取っている男がいたら、私ですので、 絶対に声をかけ…

女子サッカー代表

格が下の相手にきちんと点差をつけて勝つあたりが、どこかのA代表とは違いますね。 土曜日は師匠との飲み会があるので行けませんが、魂を送ります。

暑い!!

暑いですよねえ。6月が早め目に来た感じがします。 今の職場は冷房がほとんど効いていないので、蒸し風呂状態です。 まあ、私の部屋は冷房が効かないどころか、冷房そのものがありませんから(泣)、 余裕で耐えられるんですけどね。今、こうして文章を書い…

ギリシャVS日本

やっちまいましたね。 声が出ていなかったですねえ。やっぱり真ん中はあの男でないと駄目かもね。 彼が上がっていってカウンターで1点取られても、あの男がいればロスタイムに点をやるなんていうことはなさそうです。 やっぱり、強いメンタリティーって大切…

レッズVSトリニータ

あのサッカーではレッズの優勝は無理だなあ。 怒りを買うのを承知で言いますけど、3−0で勝っているのに得点をあれだけ求めるサポーターがいたんじゃ優勝は無理ですよ。 また、それにお付き合いしてしまう選手たちもどうか・・・。 無視するくらいのふてぶ…

「うまーい」

昨日は宮本が見られずに、がっかりでしたが、今日は別の宮本を紹介させてください。 その選手を初めて見たのは、日本一を決めるトーナメント戦の準決勝だった。長身のその選手は、劣勢のチームの中で唯一輝いていた。ボランチとしての判断力に優れていた。そ…

マリノスVSガンバ

ガンバサポーターって大変ですね(笑)前半、いつものマグロン頼み攻撃が機能してチャンスを作るも2点先行される。後半、3バックにして、マグロンに中澤のマンマークをつけてきたマリノスに対して、中盤で繋ぐサッカーをして、チャンスらしきものが作れな…

S駅

毎日、S駅まで通勤しているわけですが、人が多いですねえ。今までは横浜から一歩も出たことがないので、人の多さに驚く毎日です。特に、今日のような金曜の夕方は大変です。 小さな木の下の犬の銅像の前で待ち合わせをしている人たちが蟻のように群れている…

仏教

仏教に限らず、どの宗教も絶対に信じませんけど、 仏教の考え方は好きです。 マッキーの LOTUS IN THE DIRT じゃないですけど、くだらない、泥沼の世の中ですけど、 自分は真っ白な蓮でありたいと思う。

購入した本

本多孝好 『MISSING』 天童荒太 『幻世の祈り』 うーん、ベタな選択(笑)

掲示板をホームページから削除しました。

まあ、アレだけのことをこっちで書きましたから、予め自己防護しておきました。

世界を中心で 愛をさけぶ(電車の往復時間で およそ2時間)

読了です。あっという間に読んでしまいました。 今日の夕方、東横線の中で半分泣きながら本を読んでいる人を見たら、それが俺です(笑) これを書いたのは自分じゃないかと思って、何回も作者略歴を見ちゃったなあ。 作者って今年で45歳なんですね。正直驚…

悪魔のミカタ

7ページだけ読んだよ(笑) 俺、これ駄目だ。作者と合わない。読みづらい、読みづらい。だって、マリみては朝、頭がぼうっとした状態で、電車の中の45分で全部読んだんだよ?それが、帰りの電車の中では、全然進まない。どうも、僕は三人称の文章というの…

マリア様がみてる

電車の中で読み終わった(45分)。 なんかなあ・・・・(以下、ネタバレ)。 イタリアに行くという時点で、必ず登場するだろう人物がいて、それを裏切るかと思いきや、ど真ん中直球でした(笑) 全体的には、以前から続いている『引き伸ばし』要素が色濃く…

友人に買わせた本

・四日間の奇蹟 文庫になりました。本当にお勧めです。いわゆる「読ませる」本。 出版されたばかりの頃に書店で見つけて、数行立ち読みしてすぐに レジに向かいました。同じプロットを使った作品を少なくとも過去に 3つくらい読みましたが、その中でも随一…

本日買った本

・マリア様がみてる(最新刊) ま、これは規定路線なので(笑) ・世界の中心で 愛をさけぶ 発売された当初から買おうと思っていたんですが、自分のトラウマを踏むだけなので、敬遠していたんですが、結局購入。 映画化されるから買ったわけじゃないです。 …

巨人

今日も負けちゃいましたね。友人とラーメン店のテレビを見ていたら、 ちょうど高橋が満塁ホームランを打たれたところでした。 まあ、優勝するには投手がコマ不足ですね。

使ってみる。

流行りモノに弱い僕がblogが流行っているのを見て乗ってみました。 とりあえず、読んだ本、聞いた音楽、観た試合の感想などを載せたいと思います。 http://www4.diary.ne.jp/user/412548/ ↑ あっちは「裏」のさるねこの姿だと思ってください(笑)