2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

月曜日は疲れますねえ。なんか、今日は特に疲れました。 多分、マリノスかジュビロの選手たちくらい疲れてます。 昨日の暑さにやられました。寝た気がしません。

アイスランド VS 日本

やっと見ました。久保は完全に確変しましたね。相変わらず、左利きのアイツは浮遊してましたが。あ、玉田じゃないですよ(さらにレイソルサポを敵に回すところだった)。 小野の2点目のアシストはかつての代表の10番(左利きのあの方)を思い出させる素晴…

15−0というのもあったけど。

何だこの試合? 24点も入るものなんですか? 4分に一回以上のペースですよ。

あ、雨が降ってきた。

これを書いていたら、雨が降ってきました。22:45分です。 明日は今日より、10度ほど気温が低いそうです。 皆様、体調管理に気をつけましょう。 ま、僕が一番危ないんですけど。

酷暑

暑過ぎです。クーラーなどない我が家、なおかつ、風が全く入ってこない我が部屋なんです。 まだ6月にもなってない時期にこれでは、夏が越せません。 勘弁してください。_| ̄|○

長嶋さんは過去の人?

まあ、ピーナッツ村でのアンケートですから、全国平均はもうちょっと、 上がると思います。もうちょっとみたいだぜ。

酷い試合を見た

横浜FC VS 水戸ホーリーホック またしても、引き分けでした。 横浜FCはボールを支配して、繋いで、繋いで (というか、『繋ごうとして』の方が正確な表現かな)、 取られて速攻を食らう。 とにかく、繋ぐ意識ばかりが強すぎて、シュートの意識が全くない。 …

脅迫?

「女子のスクール水着と体操服を15枚ずつ用意しろ。でないと、学校設備を壊す」。 「学校設備を壊す」っていうのが、逮捕された人の人柄がにじみ出てるなあ(笑) 同署の刑事5、6人が、水着などを入れたと見せかけた袋をごみ箱の上に置いて、張り込んで…

いまいち盛り上がらない『お菓子カップ』

なんか、うちは負けたみたいですね。どうでもいいですわ。 この『お菓子カップ』の趣旨がわからない。 代表選手がいない日程で行われているし、かといって、どっかのチームみたいにメンバーを落として戦ったら、当時の椅子男から怒られるし。 とっとと、やめ…

昔こんなこと言ってました。

そういえば、こんなこと言ってましたね。 そもそも、気合で何とかなるものではないし、 本当に気合で何とかなると思ってるんだったら、 気合で治せない(と昔の英雄は思っているんだろ?)ような選手を 代表に呼ぶな。

オフ会続き

それにしても何度経験しても、オフ会というのは不思議なもので、初めて会っている人たちなのに、そんな気がしないという感覚があります。恐らく、他の皆さんもそんな感覚を覚えられたのではないでしょうか。 で、私はオフ会に参加するたびに驚愕といってもお…

サッカーとワインとビネガー

この方が上京中ということで、上京記念オフ会。 右の写真を見ていただきたい。この二つのグラスは同じロゼなのだが、 ご覧の通り、明らかに色が違う。 色だけではない。匂いが違う。 左のものはセメダインの臭いがした。 そして、ちょっとだけ、ちょっとだけ…

温度差

少し前の話だ。 記憶に間違いがなければ、今の勤め先の採用面接へ向かう途中だったと思う。 電車に乗っていた私は、斜め向かいに座っていた親子に目が留まった。 土曜日ということもあり、父親が幼い娘と一緒に遊びに行くようだ。 父はまだ平仮名を覚えたば…

U−23

「3バックは私の哲学である」 今は昔、フィリップの言葉である。 山本さんには『哲学』はなかったらしい。 柔軟性があるといえば聞こえが良いが、散々裏を取られる日本の左サイドを ケアするために、右サイドをいじって、4バックにするとは。 あれでは、右…

お前だ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/may/o20040525_50.htm 「審判のレベルの低さがサッカー人気を低下させる。それを自覚して笛を吹いてほしい」 いやいやいや、こういう審判に対する抵抗が嫌で、企業利益追求球技(「やきゅう」と読む)を 嫌いになって…

最近、流行っている僕が選ぶサッカー日本代表

久保 田中達 藤田 三浦淳 名波様 西 メンタルの鬼 那須 田中誠 闘莉王 楢崎 控え GK 櫛野 DF 中澤 MF 服部 中田英 森島 FW 鈴木隆 ヘタレ(そう思うなら、入れなきゃいいんだが・・・) これで18人かな? どう? 同じメンバーで4バックでもいけま…

野間口 あきらめない

なんというか、『虚人に決定!』みたいな記事を飛ばして、 本人にも影響を与えようとしているんじゃないかと、勘ぐってしまいます。

バレーボール男子 2敗目

グッバイ!アテネ!! まあ、予想通りでしたねえ。攻撃のパターンが少なすぎるかなあ。 山本頼みではきついです。

ネタじゃなかったの?

本気だったらしい。 対象者の欄に 「ボールを前に投げられる少女」は必要ないのか?

某国代表選手の憂鬱(番外編)

こんなこと考えてる場合じゃないだろ。25歳独身男子よ。 俺だけどさ。 もう、笑ってあげることにしました。 まじめな話をすると、割り切るしかないでしょう。 あれだけのこと、一生に一度しかないって。 下川だって、伝説のあれをやっちまったけど、昨年は…

見苦しい

鹿島はJの了承を得て、この日から試合の収録映像をプレスルームに用意。報道陣を集めて問題のシーンを繰り返し、ビデオで流した。 試合中に選手が熱くなるのは、仕方ないと思ってますが、 こういうやり方は見苦しいだけだと思います。 問題のシーンですが、…

日産VSトヨタ(生観戦)

いつもどおり、アウェー側に座って、アウェーチームの勝利ではなく、日産の負けを祈るという負の応援スタイル(ここ2年間、一度もその願いはかなっていない)。 結論から言うと、今日も駄目だった。 選手層の違いがそのまま出たなあ。韓国代表が退いて、日…

型破りなゴールキーパー

おりたさんが紹介してたんだけど、爆笑しました。でも、来週から大変だな。彼は。

ネタだよな?

これが、ネタでなく真実だったら・・・。終わってる・・・・

加地ベンチ外れる

日本代表の英国遠征に選ばれたDF加地が、鹿島戦のベンチ入りメンバー16人から外れた。 本人も認めるほど、調子が悪い人が日本代表へ。あの監督は何を見てるんでしょうか。そういえば、同じチームのGKも、 『自分の最近のパフォーマンスはあまり良くな…

????

↑この試合、何が起こったのですか? 点の入り方が、異常なんですけど。ロスタイムに3点? 詳細ご存知の方、教えてください。

午後のマリ見て

いやあ、久しぶりに笑ったなあ。こういう、頭の悪い(褒め言葉)ネタは大好きです。

南を甲子園に連れて行く!!

南 「たっちゃん。私、自分で投げるから大丈夫」 いやー、すごいなあ。見ましたよ。実際の映像。 思いっきり投げてますやん。自陣ゴールに(笑)

流石独逸

ドイツって国は、いろいろ面白い人たちがいていい感じなのですが。 これは驚いた。 今日は面白いニュースばっかりで、嬉しいです(笑)

きむらたくや(広島の方)

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/soccer/20040521/spon____soccer__001.shtml↑まあ、スポ新だから、信用するのもどうかと思いますが、これが本当だったら、協会に対してのデモが必要ですね。