2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは独自ネタ

ま、クリックしていただければわかるとおり、普通のスポナビなんですけど。 前から思っていましたが、スポナビのスポーツの並べ方は、グッジョブだと思います。 こっちは最低。だから、普段見ない。

・・・22歳

28日午後6時30分ごろ、松山市安城寺町、無職○○○○さん(22)が、自宅の庭に止めていた乗用車の中で、たばこに火をつけたところ、突然、爆発が起きて出火。自宅に燃え移り、木造2階建て約150平方メートルと車を全焼した。○○さんは逃げたが、顔や首…

子猫の憂鬱

一年だけブレイクした芸人の将来のようです……。

『こんにちわ』撲滅委員会

↑ 上記サイトを応援すると同時に、正しい日本語を使うように心がけます。

自己特別視

ネットの知り合いに某有名私立大学に在籍している人が二人ほどいる。 (そういや、お互いは知らない人同士ですが、同学年じゃねえか?) もちろん、二人ともそのことを公言していないし、書いてあることも『面白馬鹿』なことが書いてあって、一読しただけで…

セカチュー風

↑ 久しぶりに笑ったわ。

いいわあ

眞鍋かをりさんの 「〜くださぁぁぁぁぁぁい!!!!」 は、なんとなく流行りそうですな。まあ、ネットの中だけでしょうけど(笑)

新たな王者誕生するか

まだ3節だけど順位表 磐田、鹿島、横浜が負けて、昨年「三強」と呼ばれていたところが軒並み負けましたね。 磐田と鹿島は高齢化が進み、世代交代の途中ですから、今後2年くらいは厳しいだろうという予想をしています。 市原は万年2位になりつつある予感も…

パラグアイVSアルゼンチン

まあ、二人退場になったらどうしようもないわな。 アルゼンチンは余裕だったなあ。仮に同点になっていても、さらに点を取れただろうな。 それにしても、テベスはうまいですねえ。 あの1点目なんか、右サイドにボールが出た瞬間に中に入っていって、 ボール…

この文章面白いと思ったら

眞鍋かをりさんでした(笑) いやー、この人、文章うまいわ。 っていうか、普通に面白い。

長崎より帰還

実は、親戚に死人が出たので、田舎に帰っておりました。 携帯の電波が1本立つか立たないか。という恐ろしいところです。 まあ、そんななかでも、ネットだけは親戚の家で見られたりしたので、ミクシィやらここやらは見ていたんですけどね。

通常進行

というわけで、一昨日と昨日は更新がまったくできない状態でしたが、今日から通常進行となります。

なんで?

サッカーファンならみんなが思っていることだと思うのですが、どうして今週は日曜日がJリーグの開催日なの? もしかして、オリンピックの決勝と重なるからですか? うーん……。 埼玉に行きたいのだけど、埼玉から帰ってきて、次の日が仕事というのは・・・。

インド戦

アジアカップも終わり、五輪も恙無く終わり(笑)、 ふと気がつけば、インド戦までもう少しなんですよね。 中村が強制召集か?なんていう話もありますが、 タジマさん、相手がイングランドだと勘違いしてるのかしら? いくらなんでもインドだから大丈夫でし…

イラクVSイタリア(銅メダル決定戦)

日本代表に対するテンション以上に、イラクに対するテンションが高まってます。 マジでがんばって欲しいな。 (追記)試合終了 ああ、惜しかったなあ。 それにしても、やっぱりイタリアのサッカーは嫌いだ。 あれだけ守りに徹せられてもねえ。

○○○○

野球の未来を創る会の発起人リストを見て思い浮かんだ四文字熟語。 魑魅魍魎。

ただいま8回裏  (流刑者の島 VS 島国)

おいおい。0−1で負けてるよ。 現在8回裏の1アウトです。 ピッチャー、ジェフ・ウイリアムス(笑) さあ、正念場だぞ。

試合終了 (流刑者の島 VS ナベツネ国)

0−1 で終了。 営業主義のオリンピックで負けたところで、 痛くも痒くもないよね。ナベツネさん。 ま、皮肉はそれくらいにして。 でも、まじめな話、アメリカも韓国もいないオリンピックで 金メダルどころか銀メダルも逃したことで、どんな影響があるか計り…

ユグドラシル

発売日前だけど買いました。 なんかさあ。モトオさんは典型的な 「オレ、あいつ見てると、神様が嫌いになるんだ」 って人だよなあ。 作詞作曲して、あの絵がかけるんだもんなあ。ズルイわ。

サッカー馬鹿がバレーボールを見ると

ブロックにつききれないで、スパイクを打たれるときに ああ、どフリーだ と言ってしまう。

17インチ

さようなら、VAI○。 どうも、ワイド型の画面って好きじゃないので、17インチの普通のやつを買いました。 今日の夜に届くので、家に帰ったら急いで設定します。 1週間ネットをまともに見ていないので、情報難民になってます。

復活!!

どうも。さるねこです。ただいまセットアップ終了しました。 17インチって、店で見るとそうでもないですけど、家に置くと、 邪魔なくらい、大きいですね。 先日テレビを、部屋に入れたばかりなのに、このPCでテレビが見られるらしいので、 もう必要なくな…

謝辞

うちの本家サイトにソシ・ヨクシ様からトップ絵をご提供いただきました。 見事なテイストの『さるねこ』が描かれていますので、ご覧ください。

はてなの本

『はてなの本』届きました!! でも、まだ読んでません。レビューはもうちょっと待ってください。

小さな、だが美しい光景

F・マリノスの試合前、選手たちがアップに出てくる際に、サッカーボールを模したソフトボールくらいの大きさのやわらかいボールをゴール裏のサポーターに向かって投げてプレゼントするという光景を見ることができた。 選手たちのボールを取ろうとゴール裏は…

なでしこ

↑ なでしこの花を見たことがない都会人は、上で熟知すべし。

ゲット

某掲示板で常連さんのマリサポの方の多大なるご協力を得て、 マリノスのハーフシーズンチケットを手に入れました。 というわけで、明日は横浜国際です。

納得

海猫夜話より 信念を貫いた末の結果が思わしくなかったとしても、それは納得いくんだよ。仕方ないと思えるんだよ。 けどそれをどっかに忘れてきちゃったような試合を最後にしてくれんな。 お前さんに今まで耳タコで聞かされてきた「自分達のサッカー」っても…

暑かったねえ

職場には全国各地から電話がかかってくるのですが、 「今日は暑いですねえ」 なんて言うと、 「いやあ、大雨降ってますよ」 なんて、広島の人からいわれたりしてね。 日本も中々、広いなと。そんなことを思った今日。

パソコン駄目だ

だめですわ。まあ、 ノートパソコンが地上1メートルから落下すれば 駄目に決まってますが。 配線に足を引っ掛けたら、机の上から自由落下してしまいましてね。 修復しようと思ったら 「ハードディスクがありません」 と言われたよ(笑) 困ったなあ。どうし…