2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の言葉

「君にはプライドの一つもないのか?」 「ありませんね……いや、ありますね。一つだけ」 「それは何だ?」 「そんなくだらないものを持っていないことです」 (出典不明)

好きなチームとサポーター

今年は例年以上にサッカーを生で見ています。 これもF○ckな会社を辞め、少なくとも土曜日にはきちんと 休みをくれるところに就職したことが大きいわけです。 で、10以上のチームを見ていると、そのサポーターも見ることになるわけです。 そこで感じたの…

神戸、ハシェック監督の後任に山本氏?

磐田を助けてくれるようで、ありがたい話です。

すげえ雨

なんか、外がえらいことになってますよ。 明日、大丈夫かな。

方広寺

今日の写真、なんだか分かりますか? 最近の教育は腐りきっているらしく、太陽が地球の周りを 周回していると思っている子供が40%以上いるらしいですが、 右の鐘についても知らない子供が多いんだろうなあ。 なにせ、知り合いの大学生が知らなかったもん…

三都物語

一日目、京都。 二日目、神戸、大阪。 ※ジーコ皇帝のご指摘により訂正。最初、神戸が抜けてますた。 三日目、大阪、京都。 と、三都物語達成であります。 神戸と大阪はサッカーを見に行っただけだけどね。

オマーン戦メンバー発表

<GK> 楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン)<DF> 田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、三浦淳宏(東京V)、加地亮(FC東京)、茶野隆行(市原)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜F…

ウツ

ウツが来たよ。ウツが。 ♪ Get wild and tough 一人では〜 ♪ って、そっちのウツ(宇都宮)じゃないって。 ウツダシノウの方ね。 仕事行きたくねえなあ。

旅行日記その1  楽天 VS 磐田

行ってきましたよ。神戸!! ゴール裏で熱く応援してきましたよ。 (あ、共に応援したIさん。下手クソな歌をお聞かせしてすいません) とりあえず、勝ってよかったー。 でも、まだまだだなあ。前半はマコのクリアと土屋(だったよね?)のシュートがバーに…

旅行日記その2  C大阪 VS 横浜Fマリ

というわけで、神戸の試合が終わったら、そのまま長居へ直行。 この試合の目的はただひとつ。 小さいおじさん(背番号8)を生で見たい で、試合全般について語る前に、 日本サッカー協会とJリーグにひとつ提案したいことがあります。 小さいおじさん(背番…

朝まで生テレビ

まともに見たのは初めてです。この番組。 二度と見ないけどな。 これさあ、議論じゃないよねえ。っていうか、議論をする番組じゃないんだろうけど。 これだったら、意見の近い奴を二分か三分して、ディベートさせたほうが よっぽど面白いと思うんだけどなあ…

京都

明日の神戸VS磐田 観戦のついでに京都に来ております。 火曜日までお休みをもらったので、しばらくマターリしようかなと。 ま、京都は何回も来ているのですが、今回は出発が遅かったので、 蚕の社で夜の七時に写真を撮る怪しいやつになってました(笑) 明…

今日の言葉

僕が一番欲しいと思っている言葉じゃなくて 僕に一番必要な言葉を考えてくれた 君に感謝してる 本当にありがとう I got a friend. (槇原敬之)

二度と見られない選手

イチローは私たちが生きている限り、一生見られないような選手かもしれない。 日本球界で7年連続首位打者。 大リーグ1年目で首位打者、盗塁王、MVP 4年目の今年、大リーグの安打記録まであと10本に迫っている。 残り試合が10試合。一試合あたり、…

ワールドスタンダード

マリノスの選手はワールドスタンダードで戦っていた。元を含めて代表選手を数多く抱え、アジアとの戦いを経験した選手達は、多少のファールでも倒れない。 問題は審判がJレベルだったことだ。 彼は容易に倒れる神戸の選手達に対するマリノスのチャージに笛を…

東京の完璧な勝利

その後、ネットの知り合いと合流して、一緒に味の素スタジアムへ。 国立競技場駅から新宿まで行って、京王線に乗り込む。 すると、 なんか、レッズくさい いいねえ。試合開始2時間前からこれですよ。熱いですよ。 で、京王線の中の人に、一言言わせてくださ…

今日の一言(昨日は忘れてました)

個人的自我を絶滅させ、耐え難い孤独を 打ち破ろうとする試みは、 マゾヒズム的な努力の一面でしかない。 『自由からの逃走』 エーリッヒ・フロム

体育の日のイベント

↑ これに行けることになりました。 めっちゃ、裏ルートでな。 もう一人、OKなのですが、誰かいかがですか?

明日の観戦予定

横浜 VS 神戸 14時〜16時 東京 VS 浦和 19時〜21時

化け物

シ、シアトルのリードオフマンは化け物か!?

今日の一言

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋(いか)ラズ イツモシヅカニワラツテヰル 一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ アラユルコトヲ ジブンヲカンジヨウニ入レズニ ヨクミキヽシワカリ ソシテワス…

デジカメ買ってみた

というわけで、うちの猫をご紹介。

もうちょっとかな

まあ、アピールをしたのは、可。 ボールを蹴った本人に文句を言えれば、良。 誰も文句を言わずに蹴らせてくれるようになれば、優。

今日の言葉

すべて国民は,個人として尊重される。生命,自由及び幸福追求に対する国民の権利については, 公共の福祉に反しない限り,立法その他の国政の上で,最大の尊重を必要とする 日本国憲法第13条

お前らに誘導されるほど世論は馬鹿じゃない

今日は神宮球場へ行きました。 この馬鹿新聞が何を言おうとも、今日の古田選手に対する声援があれば、 プロ野球は大丈夫ですよ。 そして、今日、スト再開後のこの日に五十嵐亮太が日本プロ史上最高記録タイの 158キロを3球連続でマークしたことを、 オー…

今日の言葉

横浜のギャルサポはひとつの文化である。 詠み人知らず

ストの損害

友人と電話で話していたとき、彼曰く「2試合ストしただけで、これだけ損害が出るのに(つまりいつもはそれだけ儲かってるのに)、 どうして、一年間で何十億も赤字になるの?どういう経営方針だよ」 俺の代わりに、誰か答えてください。

初心者監督

今、フェイエノールトとユトレヒトの試合が放送されています。スポナビを見て、小野が前半だけで交代したことも、0−3で敗れたことも知っていたのですが、たまたまテレビをつけたらやっていたもので、つい見てしまいました。 私はスポナビに「前半で交代」…

『はてなの本』

だいぶ前の話になりますが、『はてなの本』が当選し、はてなの中の人から送られてきました。 忙しくてレビューが書けなかったので、今日書きます。 まず、面白いのは左側からと右側からの両サイドから読める仕様になっていることだ。 右側から読むと、はてな…

今日の言葉

一日一つ、気分に合わせた言葉を書くことにしました。 決して、更新が楽になるからではありません。 さて、今日はまたしても、有栖川有栖氏の作品より。 「おやすみ、そこの男の子」 「おやすみ、月の女の子」 『月光ゲーム』有栖川有栖