2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カザフスタン?

明日が(というか今日か)カザフスタン戦だということを、とある方の日記を見て知りました。 もう、あかんよ。忙しすぎて、わけが分からん。まあ、その割には現実逃避の日記を書いたりしてますけどね。 97年以来かな?2000年のアジアカップで戦ったの…

カザフスタン戦

疲れてるから適当な感想: 前半からぶっ飛ばしまくる代表を久しぶりに見た。相手がちょっと、いや、かなりアレな感じだったが。オリンピック代表の韓国戦のように、これがピークでなきゃいいが。 福西の体が重そう。交代は正解だったが、キャンプ開催時から…

明日も仕事

もう、いやん。

変な子供とサッカーと

親というのは子供が幼かった頃の話をよくするものですね。それも同じ話を何度も(笑) うちの親もそうで、私が小さな頃の話をよくします。 その中に、「お前は小さい頃、スポーツ番組を見ては、画面の中のボールを手で取ろうとしていた」というのがあるんで…

全力疾走

代理出席しなければいけない会合に遅れそうになって、久しぶりに全力ダッシュ。 駅から5分と書いてあったのに、走って10分も掛かったぞ!! まともな地図をホームページに載せてください。 お願いですから。

なにしとんねん

あんた・・・。

時間がない

あらあら。今から帰ったら、明日だよ。 というわけで、生存確認のようなエントリを書いておきます。

サクッと

masashichanさんのエントリに反応。 ご存知だと思いますが、これいいですよー。

_| ̄|○

なんだよ。あのユニ……。 これまでのユニフォームの特徴を全部取り入れてみたら、大失敗みたいな感じ。

読み終わりますた

・ ・ ・ 。 なんか、コメント不能。落ち着いてから、書きます。

喉が痛い

↑ 最初、変換したら、『喉が遺体』になりますた。 あー。だるい。久しぶりの休み。体だるい。

前回は『健忘録』だっけ?

本屋で見つけたら買うつもり。 前回の本は立ち読みで済ませたんですけどね。 「こんなに長々書かなくても、1ページ目に『私はトルシエが嫌いです』って書けば、時間短縮なのになあ」と思いました(笑)

サッカークイズ

A「3月3日生まれの有名サッカー選手といえばだーれだ?」 B「ドラガン・ストイコビッチ!!」 A「もう一人いるんだよ」 B「へえ、そうなんだ。知 ら な い な あ(←棒読み)」 どっちが僕かは訊かないでくださいね(笑) ただ今マルセイユと中田浩二を…

決めた

ちょっとこちらの方とやり取りさせていただいて、その『想い』というものが分かりました。 ジェフサポの皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。 申し訳ありません。 僕のミスです。 しばらく、他サポのことについては語るのやめます。 チームとかフロント批…

でも今回の収穫

「裏でグチグチやらずに、きちんとやりとりした方がいい」 Friskさんのメッセージを読んで、彼の、というかジェフサポの村井や茶野に対する『想い』が分かりましたし、こちらとしても伝えたいことは伝えました。 もちろん、お互いに納得できない部分も多いか…

ニュースリリースに注目

ま じ だ っ た の か この問題について、僕が変に落ち着いてたのは、実は腹の中で、「けっ、どうせ飛ばしだろ。へっ」と思っていたからなのですが、マジだったとは。 過去に こんなこと とか あんなこととか、 こういうことを書いたせいか? いやー。マジだ…

そっちへ行くのね

磐田っていうチームはそんなにあそことかあそこのようにお金があるチームでは ありませんし、スタジアムもこんな感じですから、集客したって限度があるわけで、正直、 「来年チームなくなる前の打ち上げ花火じゃねぇだろうな?」 という心配もしたくなるくら…

布陣

崔龍洙 前田 藤田 村井 名波 福西 西 茶野 田中 鈴木 川口

独り言

うちは 特定のチームだけでなく どこのチームにも負けられない その意識の差ではないか ? (追記) ベテランと若手の間の中堅がいないというチーム状況は磐田が作り出してしまったもので、そこについては、フロントの一番の失敗だと思っていますが、『アジ…

『財団法人の予算』という検索でここに来た方。 お探しのものは見つかったでしょうか?

DESPERADO

平井堅のというか、本来はイーグルスのこの曲を聴いて泣きそうになる自分は問題があると思う。 (一般的には中年の悲哀を歌ったものといわれているw)

休日出勤

今帰ってきました。あれ?日にちが・・・。

眼鏡購入

メガネ買いました。ちょっと、眼光が鋭く見えて、自分が怖いw 元々近視だから、普段はコンタクトなんです。ただ、前のメガネが 7年位前の代物なので、家に帰ってきてからメガネにすると、 度が合わなくて、疲れちゃうって。 それに、コンタクトを洗浄しち…

私信

友人Mへ。 突然僕が、静岡や長崎に旅行に行くと言い出したら、あなたのせいですのでw

私信2

別の友人Mへ かなり前にも言いましたが、本を返してくださいw

フランスの議会

ほら。人が、「右」って言うと、「左」って言って、 「右」って言うと、「左」っていう人がいるじゃないですか。 (↑この二重表現は誤記ではありません。にやり) まあ、某サイトを見て、「ああいうふうには、なりたくないな」と思いました。

キャンパスノート復刻版

うわー。これはたまらないなあ。 僕は3代目世代ですけど、人生で一番楽しかった時を共に過ごしたあのB5ノート。 これ見た途端に、胸がキュンってなった。

それについては後で考える

シーチケを購入。購入確認書が届く。 交通費・・・_| ̄|○ ちなみに計算してみたら、全試合行くとすると、25万弱w 飯を抜くか……

流行の波が来ましたよっ!!

とうとう我が家にも流行の波がやってきましたよ。 オレオレ(振り込め)詐欺!! なんでも、今朝、僕が家を出た後、家に電話があり、たまたま休みの妹が電話に出ると、 「○○(僕の下の名前)だけど、××しちゃってさー」 と男がなきじゃくっていたらしい。 (…

人間観察力

ところで、下に出てきたうちの妹ですが、どなたか人生にお悩みの方が いらっしゃいましたら、うちの妹をお訪ねください。 向こう5から10年のあなたの未来をかなり的確に予想してくれます。 身内なんですが、その予言能力はちょっとやばいです。 こんなこ…