2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早慶戦雑感

「兵藤を見に行きませんか?」 というジーコ皇帝のメールに誘われて、国立へ。 市原・稲城ファンの皆さん、この試合、9000人以上入りましたよ(笑)ちゃんと有料で。 さて、か〜るく喧嘩を売ったところで、試合の感想を。 仕事を終えてから行ったため、…

ホームスタジアム座席改修

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/0630_4hhh.html ま、ゴールウラーズには関係ないけどさ。

早慶戦

行ってきました。とりあえず、もう遅いので(ただ今1時10分)報告まで。

暑い

なんか、最近のエントリ、「暑い」しか言ってないな(汗) さて、この暑いのにどういうわけか私にネコが甘えてくるので余計に暑苦しい昨今ですが、皆様、いかがお過ごしですか。今日はサッカーとは全く関係のない話をしようと思います。 昨日・・・だったか…

暑い日差しと寒い試合とパルさんと

mixi観戦ご一行様もPSMということもあって、今回はまりもさんとTさんと僕の3人のみ。 住んでいるところがそれぞれバラバラということもあり、いつもは現地集合だが、「3人なら合わせていけるよね」と、小田原着10時14分の東海道線にみんなで乗り合…

残念な話

発熱をおしてボールを追ったMF小笠原はハーフタイムに嘔吐した。 動きが悪かったはずだよ。 あーあ。2年前のフォエの悲劇から何も学ばなかった馬鹿監督が我らの代表監督かと思うと、本当に気が重いよ。

コンフェデレーションズカップ vsブラジル

うーん。残念。本職(一人は違うが)のサイドバックが二人出場停止の準決勝が見たかったのに(笑)

ミュージカル バトン

http://d.hatena.ne.jp/tarc/20050618 http://blog.drecom.jp/marimo_cafe/daily/200506/22 断り続けていましたが、さすがに二人から指名されたら、やらないわけにはいかないか・・・。 ●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 836M 多いのか少ない…

ワールドユース 日本の戦いが終わって

大学生達を必死で叩く人たちは、覚えておいたほうが良いことがあります。 高校時代に活躍してその後鳴かず飛ばずのままの選手もいるが、 ワールドユースで活躍して、その後鳴かず飛ばずのままの選手もたくさんいる ということをです。 逐一例を提示すること…

コンフェデ睡眠

ただ今より、コンフェデ睡眠をとります(笑)

コンフェデ

前半終了 今日の試合、もし負けても、ジーコのせいじゃねえな。あれだけ決定的チャンスを外しちゃうとねえ・・・。 でも、Jリーグ得点王をベンチに座らせてるのは他ならぬジーコなんだからやっぱり、ジーコのせいか。あと、小笠原(国外組)に代えて本山(…

コンフェデその2

相手の動きがかなり悪かったことを差し引いても、ジーコ代表のベストゲームの一つでしたね。 前半の割と早い時間に、福西がショルダーチャージで相手をぶっ飛ばしたシーンがありましたが、ノーファールでしたね。あれを見て他の選手も 「あ、あれくらいやっ…

コンフェデその3

遠藤の交代は興味深かったですね。ジーコが呼ぶ代表MFの基準が良く分かった気がします。ヒデを2列目に上げるのかと思ったら、遠藤がそのまま2列目に入ってましたね。しかも、よく機能していました。ま、ちょっと大黒と遊びすぎの場面もありましたが(笑…

皇帝より

皇帝の言葉より EURO優勝國であることがいつも強い國であることと同じとは限らない。 ただほら、それ以下の相手にもスゴイ試合をしちゃうのが日本代表なわけで、昨日のギリシャ戦は「このクソ暑いのにやってらんねえよ」とギリシャの選手が思っていたとして…

勝ち点2

しかし、勝ち点2でグループリーグ2位とは(苦笑)。 個人的なMVPはカレンですね。点を取る少し前、カウンターから2対2の場面で必死で戻って、相手のシュートをブロック。あれは本当に大きかった。しかも、そのあとの得点もカレンのクロスから。その前…

好きな選手

家長、前田。かっこいいなあ。できれば、前田をトップ下で。 二人が並ぶところを見たい。ないんでしょうけど・・・。

ちょっと笑った

サポティスタで見た、これちょっと笑った(音が出ます。注意)

風邪ひいた

昨日の夜は暑くて、窓を開けていたんですが、朝起きたら、猛烈に寒い。 寒暖差が激しくて困ります。おかげで風邪をひいたようです。

ワールドユース 日本 VS 流刑島

形はどうでもいいから、とにかく勝って欲しいですね。 それにしても、またフォーメーションを変えているようです。 スポナビより なんで、日本人監督というのは本番になってもこうなんでしょうねえ。 フル代表も含めて、日本のサッカーというものが確立して…

このエントリは消しました。

というわけで、トラバられても。

ボールを奪う場所

コンフェデのメキシコ戦を見た方の多くが、「ボールの奪い所がはっきりしない」と指摘されているようです。 僕もその点については前に一度指摘したことがありましたが、数ヶ月たっても(というか、ジーコの就任当初から)直っていないわけです。 全くボール…

ワールドユース

代表関連の試合を「すごく見たい」と思うのは久しぶりだと思います。

夏の予定

とりあえず、全試合見に行きたいが、休日出勤がザキン。 いざとなれば親戚何人か『殺して』でも行きますけどね。(コラコラ)

茶野さん先発!?

茶野さん? だったら真ん中の人を田中さんにしてあげてください。

問題

さるねこさんは、明日(というか日付的には今日)休日出勤です。 3時からワールドユースのオランダ戦が始まります。 さて、さるねこさんはこれから、どうするでしょう。 1 気合で徹夜 2 ビデオに取っておいて、ぐっすり眠る 3 3時まで寝る。5時まで見…

やっちまった

カーレン カーレン(泣きながら)

稲城 VS G大阪

試合よりも空が綺麗でした。

おいおい!!

なんだよ・・・。一番安い席で6000円って・・・。 そりゃ、去年は犬戦に9000円払ったけどさ。でもねえ・・・。

陰謀

小田嶋先生、多分当たりです。 ニュース・情報系番組によるバカサポ映像のヘビーローテーション再生を見ていると、アンチサッカー派による陰謀を邪推したくなります。 「サッカーファンって、バカだなあ」 「ナショナリズムって恥ずかしいなあ」 といったあ…

4.5枠は多すぎる?

いやー、マコが蹴られたというか反撃していたが場面でとんで来た中澤大先生と福西匠守(たくみのかみ)に、ハァハァですよ。 それにしても匠守の肘の(及び手)の使い方はやはり、芸術の域に達しています。 あと、ミツオの狡猾さも素晴らしい。さすがにCK…