2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷じゃないよ 始まったんだ

北朝鮮戦見てます。前半終わったところで、0−1ですが、アレックスが守備で貢献しているのにびっくりです(笑) あそこまで守備ができるようになったんなら、4バックでいいと思うんですけどね。コンフェデでの流れを崩してまで3バックにする意味って何な…

vsバイエルン・ミュンヘン

午前中、色々ありましたが、全てスルー。 (ご迷惑をおかけした皆さん、すいませんでした) さて、試合ですよ試合。 一言で言うと、岡田正義ショー パスコースにことごとく立ちはだかる正義! シミュレーションを見抜けない正義! 簡単に言うと、いつもの正…

vs レアルマドリー

画像をご覧になれば分かるとおり、遠すぎ。これだけ遠いんだから、成岡のゴールの後に思わず、「ま え だ」 とコールしちゃっても、仕方ないよねw (ごめんね。でもみんな間違えていたw) 試合の感想 ・ユニも ・タオマフも ・リストバンドも忘れた_| ̄|○…

台風一過

すでに気温が急上昇している気がする。 明日どうなるんだろう_| ̄|○ ※写真は死ぬほど暑かった大久保グラウンドより。

犬塚君

サテが勝ちましたよ!!! 犬塚君のおかげでな。 もう・・・。いやん(⊃Д`) っていうか、後半・・・。 トップ下犬塚君で2点で、スリーバックのセンターが竹山君で無失点ってやばいだろ。。。 ※というわけで、プログレの方々は至急犬塚君のチャントを考えてる…

vs名古屋

ああああああああああああああああ。 思えば、3月中旬に静岡県西部に雪が降るという異常気象のなか、こんなヘタレな試合をガタガタ震えながらまりもさんと一緒に見たのはもう4ヶ月も前なんですねえ。 それにしても今日の試合は・・・・・。 パスは繋がらな…

なでしこジャパンvsオーストラリア女子代表

こちらの方と一緒に観戦いたしました。 まず、最初に。なんと!4191人、入りましたよ!! もっとも、そう言われてもピンとこないと思いますので、比較対象を挙げておきます。 試合はいつもの4バックでスタートしたものの、DFラインの裏に出されたボー…

東アジア選手権を前に

新しいメンバーが入って、どのような活躍を見せてくれるのかが注目ですね。もちろん、それ以前の問題として活躍の場が与えられるのかというのが問題なわけですが、今回についてはさすがに彼らにもチャンスが与えられるのではないかと思います。 左サイドには…

届いた!!

シーズンチケットの後半戦分が昨日届きました。 さあ、がんばっていきまっしょい。

明日からかな?

小学生、中学生は夏休みだよね。 夏休み欲しいなあ。3ヶ月くらい(笑)

意味が分からないけど

男女総合優勝国にも10万ドル 東アジア選手権 なんか、この意味がぜんぜん分からないんですけど、もらえるものはもらっておきましょう。

オールスターもあるし

村井・今野・田中達也らが日本代表に 磐田からご、5人も Σ ( ̄□ ̄;) それにしても海外組も合わせたら相当に層の厚い中盤の底の選手を2人も新たに(阿部は復帰か)選出するというのがよく分からないです。でも、ちょっと楽しみな面子ではあります。あとD…

まずはこれから

三浦知 横浜FCへ移籍 いやあ、びっくり。そして、今後の財布の中身を心配する。

vs 東京ヴェルディ1969

疲れすぎてて、文章になりません。いきなり箇条書きでスタート。 写真は、長澤まさみちゃん限定ウチワをもって場内を回るジュビロ君。・Fさん運転の車でGO! ・12時ごろ磐田着。軽く買い物をしたあと、シート貼りへ。 ・ジュビロショップでネクタイ購入…

カッコイイけど、致命的

いろいろなスタジアム行くと、相手のチームでも、「この応援はカッコイイな」っていう応援の仕方とか応援歌とかありませんか? この前見た、横浜FCvs湘南の試合で言うと、横浜FCの「三ツ沢の歌」(正式タイトルは知りませんけど)はいいなあと思います…

蒸し暑い三ツ沢

三ツ沢は暑かったですね。足をつっている選手もいました。 横浜FCは前半押していたのですが、あと一歩攻めきれませんでした。 後半、湘南も惜しいチャンスは作ったのですが、決定力がもう一つ。 横浜FCは久しぶりに見ましたが、守備がしっかりしてますね…

明日は磐田へ

Fさんの車に便乗させていただくことになりました。 本当にありがたい話です。しかもその夜はまたしてもMさんのご実家にお邪魔します。 さあ、がんばろう!

笑わせないでください。

http://www.h4.dion.ne.jp/%7Eaxiz/ でも、こういう時いつも立ち位置が違う人たちがネットなどに表れて「サポーターとは無償の愛で・・・」とか説教して回ってくれるのは結構笑える。 昨日は選手バスを囲むべきだったと、また後になってから気付くオレも同じ…

ヒトラー最期の12日間

オフィシャルサイト 見たい映画。今のところ、渋谷でしかやってないらしい。

カッコ良すぎです

FUJIFILMのCMにカズが!! いつかまさゆめ〜♪ カズ、かっこいいよ・・・。

映画でなく、ドイツ民謡の方ですよ。

仕事でかけた電話の相手の保留音が『ローレライ』(音が出ますよ。注意!!)だったので、思いっきり歌っていたら、隣の派遣の人に変な目で見られました。さるねこです。 なんか、左半身が痛いです。しびれます。やばいんでしょうか。いや、恐らく姿勢が悪い…

バランス感覚

http://d.hatena.ne.jp/orion1014/20050713/1121239727 ゴル裏のリーダー(的立場の人)たちの人間性と、人間力が今問われていると私は思う。

あるゴール裏の光景

とあるチームのゴール裏の光景を紹介したい。 そのチームのゴール裏には子供や女性が多い。もっとも、他のチームのゴール裏を私はほとんど知らないので、他と比べて比率が本当に多いのかどうかはわからない。 そのチームのホームスタジアムのゴール裏は狭く…

vsサンフレッチェ

0−0でしたよ サッカー・バーでまったりと観戦でした。 試合終了直後は、能活に助けられて何とかドローという印象だったんですが、思い返すと惜しいチャンスとヤバイピンチはほぼ同数で、流れがちょっとしたことで傾けばどちらかが勝っていた試合でしたね。…

計画的に、少しずつ

04年度、過去最高収入に=Jリーグ そういえば、昔こんなことを言った人がいましたね。 アホ球団の会長になったらしいけど。 「W杯は6月で終わる。日本におけるサッカーは、これで滅びるはずだ。 W杯が終わった後にサッカー不況が来る」と断言。 その背景…

あらら

エメルソン、カタールへ 信じられない・・・。と他サポが思うんですから、レッズサポの胸中は・・・。 ポカーンとするレッズサポのご様子

ビール飲む

いいじゃん。たまには・・・。

セブンイレブン

誕生日でした。いろんな人からメールとかメッセージとかもらいました。嬉しい!!

taichiさんへ私信

すいません。雨がすごい事になって、連絡を取ろうにも携帯を取り出せない状態でした。 事前にメールを打ちながら、すいませんでした。ところで、無事に帰れたんでしょうか?

カッコイー

J's Goalより 名波自身は「今日は苦肉の策で(後半は)自分が入ったが、トップ下は西や成岡がやらないと将来的には意味がない」と強調。 でも、昨日のパフォーマンスを見せられたら、考えちゃうよね。 名波様自身としても、ここ数ヶ月(どころか、へたすりゃ…