2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野洲高校のサッカーとその報道について〜インターネットも含む

自分は野洲高校のサッカーを見て面白いと感じ、結局3試合見た人ですが、 それでも野洲高校のサッカーに対する報道には違和感を感じます。以下、某所の自分の文章コピペです。・野洲の技術をベースにしたサッカーに惚れた。 (だから決勝を含めて3試合見た…

新ユニですが

いつも試合の模様をアップするとき 磐田vs○○ という感じでタイトルをつけていますが、今年は、磐田が勝った試合の時に 磐田vsあの恥ずかしいユニに負けた○○ とつけるのを一年通そうと思っているさるねこです。 っていうか、本当にありえない。 ユニフォ…

新体制と新ユニフォーム

ええと、どちらの上海のチームですか? 友人からの「今年のユニ決まりました」という画像付きのメールで知って、思わず _| ̄|○としてしまいました。とりあえず、グッズで儲ける気は今年の磐田さんはないようです(⊃Д`) 注目の背番号は噂どおり8が菊地、10…

毎年恒例鴨池の刑

2006年 ジュビロ磐田 鹿児島キャンプについて とりあえず、今年はこんなことにならないことを祈るばかりです。

第1回ジュビロ磐田検定試験問題

さあ、皆さん紙と鉛筆(シャーペンでもOKよ)をご用意ください。 制限時間は45分。 「お前、これ作るのに何分掛かったんだ?」とかは考えないこと。 ではどうぞ!!! 【1】 下記の問題を読んで、選択肢から解答を選び解答欄に記号で記せ(各1点) 1 …

きっとみんな思ったこと

ファブリシオ選手の移籍加入について

バカ

サッカー外国人枠撤廃を 楽天の三木谷社長 「どうしてそういう枠が必要なのか分からない」 君みたいなサッカー知らずのバカが外国人連れてくるだけで、客も入るし、人気も出ると勘違いするから。というか、自チームをJ1に上げてから言え。

鹿島の鈴木にオファー 名門レッドスター

す、すごいよ。師匠!!!っていうか、行ってくれ!!レッドスターに日本人が・・・。 (((((o≧▽≦)oアキャッキャ

トノ復帰

とあるPSM。清水の西野と磐田の洋平が1対1になった場面。 「西野!!」と磐田のゴール裏で叫んだ某女史は今頃大喜びではないかと思います。

信男・・・_| ̄|○

ま、覚悟はしてたけど、きっついなあ・・・。2年前の天皇杯。丸亀でのゴールは忘れないよ。

鹿児島実業 vs 野洲

今日の試合の公式入場者数が分からないのですが、あのスタジアムにいた少なくとも3万人以上の人たちは、今日の試合を見たことを誇りに思ってよいのではないでしょうか。僕は今日の試合のチケットの半券を取っておくつもりでいます。 本当はもっと細かいこと…

犬塚友輔を見た

こんなことをしたりしていて、加入前から話題だった静岡産業大学の犬塚君。 加入公式発表はされたものの、「誰?」とか「見たことない」という磐田サポさんの疑問を解決すべく、西が丘に大学サッカー静岡産業大学vs順天堂大学の試合を見に行きました。 始…

取扱説明書2

セレッソ大阪様 この度は当クラブ所属の河村崇大選手をレンタルくださり、誠に誠に誠にありがとう御座います。 簡単では御座いますが、河村選手の取扱方法につきまして説明させて頂きます。 ●できれば守備的MFとしてお使いください。右サイドでの使用も可…

高校サッカー

国見負けた _| ̄|○

全日本女子サッカー選手権大会 決勝

ペルーレサポとベレーザサポが横にいるという面白い状況でメインスタンドから観戦。 序盤はペルーレがベレーザの3トップを上手く抑え、楔のボールを持った選手をしっかりつぶしチャンスを作らせません。ボールを奪った後は相手の4バックの背後にボールを出…