2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 クソッタレ 3−2 クソッタレに負けたチーム

Jリーグの火とかについてはどうでもいいわけですが、結果的にそうなったのでJリーグは磐田に報奨金でもください。 残留争いにも先週、貢献したんですから(自爆)。 ここのところ電車で鈍行の旅だったのですが、今日は久しぶりに別の手段で。そんなわけで…

vs浦和

うひょー。 そんな訳で勝ちです。只今、某SAで休憩して、東京へ帰っています。詳しいことは後程。

vs浦和戦 プレビュー

負けないy(略)

生存確認

福岡にもサテライトにも行っていません。さるねこです。どーも。 福岡戦が行なわれていた頃、珍しくサッカー関係以外の友人(高校時代からの友人)と遊んでいました。まあ、それでも浦和vs川崎をテレビで見て、この選手やあの選手やあの解説者を罵りながら…

原の清水入団が内定 駒大のFW

J1清水は19日、来季の新加入選手として駒大のFW原一樹(21)が内定したと発表した。原は昨年、20歳以下(U−20)日本代表に選ばれた。 あーあ。2年連続で学生攻撃的選手No.1が清水に拉致される_| ̄|○ 藤本といい、原といい、他のチームは何…

U・ω・U

さて、日刊の記事から。磐田ラッキーボーイMF犬塚で4連勝だ 磐田の“ワン”ダーボーイが一心不乱に走る。 ん!? 磐田の“ワン”ダーボーイが一心不乱に走る。 もう、平成ですよ。平成。昭和は20年ほど前に終わりましたけど・・・。

横浜は寒かった

昨日は横浜FCvs札幌を見たさるねこです。どうも。 横浜FCの戦い方は限りなくつまらなかった・・・。「現実的」ってこういうのを言うのだな。と思いましたね。0−3で負けたけど、札幌の戦い方に共感します。 かといって、横浜FCのサッカーがダメダメ…

U-21日本代表候補埼玉合宿メンバー

マツケンも康太もカレンもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! がんばれ!!

ジュビロ磐田 昨年同時期と現在との比較

・27節終了時点での成績 昨年 12勝7分8敗、42得点(1.56)、31失点(1.35)、勝点43、順位5 今年 12勝7分8敗、53得点(1.96)、40失点(1.48)、勝点43、順位6 ※( )内は1試合平均 昨年と同じ勝ち点。今年の得点は1試合平均でほぼ2点。ただし失点も増えていま…

三連勝

三連勝・・・スポーツなどにおいて、3試合もしくは3ゲーム続けて勝つこと。 ジュビロ磐田では2004年開幕戦から4月17日までの6連勝を最後に 2006年10月14日までなかったもの。 というわけで、2年半ぶりの三連勝です。やったー!! しかし…

神戸公式より 第43節東京ヴェルディ1969戦に関するミーティングについて

どういうわけかPDFという重くて素晴らしい文章を使っていらっしゃるのですが、 以下引用します。

U−21も一人だけ

アジア大会日本代表 大学生やJ2のボランチよりも上田康太の方が良い気がしますが。高萩はポジションを替えた電柱枠ですかね。あ、FWにもいるか。 上田はもう呼ばれないでしょうね。上の名簿の面子で常時試合に出ている選手が何人いるでしょうか。上田は…

サッカーキャスト

宣伝です。 様々なところでお世話になっているお三方*1がポッドキャスティングを始められました。是非どうぞ。 *1: BLUE SKY BLUEのケット・シーさん、サッカーのある幸せのエルゲラさん、発汗 (;^_^Aの発汗さん

アジアカップ予選  vsインド

今日の見どころ。 ・やっぱり停電 ・もう一度停電 ・犬 以上

岡田隆選手の新加入内定について

決まったようですね。

な か や ま

大切な会議なのに、選手会長なのに、しかも地元静岡で会議なのに、一人だけジーパンの中山さんが大好きです。 その他(次の日の会議) ・センターをキープするロスタイム男 ・隣チームのキャプテンを恐縮させる選手会長 ・双子のどちらか(役員名簿から察す…

vs吹田

吹田病がでましたね。ありがとうございました。 それにしても、暑くて大変でした。 さあ、あとは箇条書きや。←関西人の逆鱗に触れてみる ・今日は鈍行の旅だよ ・4時間30分の旅さ ・久しぶりだったけど、意外と大丈夫でした。 ・い、いつのまに愛野駅前に…

サッカーダイジェスト様へ

貴誌をいつも楽しく拝読しております。 864号に73ページにおきまして、当クラブのユースチーム所属、山本康裕を取り上げてくださり、誠にありがとうございます。 近年高齢化の一途をたどり、未来の見えないチーム状態の中、アジウソン監督就任以降、若…

昨日の出来事

これからフットサルに行くのでそれまでに簡単ですが、日記を一つアップ。試合前 ・朝。目の調子が悪くて、コンタクトが入れられません。 ・9時20分に某駅で友人と集合。 ・「今日は引き分けられたらラッキー」などと語るマイナス思考。 ・10時過ぎにス…