2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年磐田10大ニュース

並んでいる順番は順位ではなく、思いついた順番です。1山本監督辞任2名波浩セレッソ大阪に移籍3服部年宏東京V1969に移籍4村井慎二左膝前十字靭帯断裂5ユニフォームが「飯田産業」に6田中誠W杯前に無念の代表離脱7アジウソン監督就任8上田、犬…

振り返り

碧猫軒様の総括をテンプレにお借りして、今年を振り返りますよ。 ☆マークは行った試合です。 [プレシーズンマッチ・親善試合] △02月19日(日) 清水エスパルス(ヤマハ) ×02月26日(日) 名古屋グランパスエイト(藤枝)☆ ●08月06日(日) セビリアFC(エコパ…

服部年宏の使用法

この度は当クラブの服部年宏をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。 って、できるかっ!ボケッ!! もう、コメントできません_| ̄|○

1つのチームをサポートする素晴らしさ[松原渓]

以前に掲載したものですが、再掲します。 どんなにチームが調子の悪い時でもチームを愛し前向きに支えてくれるサポーターは、とても心強い存在だと思う。ピッチの選手がいきいきとした輝きを見せてくれるのは、チームや監督との出会いがあってこそかもしれな…

今年の磐田ゴール裏数

PSM 1 リーグ戦 24 お菓子杯 4 天皇杯 2

カッコイイ!

磐田・犬塚(奥)が同点ゴールを決める。 リンク先のU・ω・Uかっこいいよ。 ※右側にある写真は今年の1月8日。大学選手権サッカーでのワンコ。このときはまだFWでした。

忘年会

試合終了後(おいらにとっては、仕事終了後ですが)、磐田サポーターの皆様で忘年会でした。 基本的に何を喋ったとか覚えていませんが、えらく楽しかったことだけは記憶しておりますw では、また来年( ^ω^)ノシ ※写真は別の飲み会のものですw

シーズン終了

さるねこさんはお仕事のため、試合終了時にはG駅前の改札口で携帯 片手に真っ白な灰になっておりました。 家に帰った後にチェックした各サポーターさんのブログをまとめて一言で申し上げると、 岡田●義は氏ね とまあ、こんな感じでよろしいのでしょうか?(…

お菓子カップ組み合わせ決定

磐田サポーター的にはお菓子会社名は出せないのでw Jリーグ公式サイト●Cグループ(4チーム):FC東京/横浜FC/磐田/大分 これは楽しみな組み合わせですね。昨年はどっかの我侭のせいで5チームによる変則的な日程でしたが、元に戻りました。ってい…

ベストイレブン

GK 川口 能活(磐田) 以下略 よ、能活が良くわかんないけど、入ったよ!!( ^ω^)

新着更新

ジュビペディアを更新しました。・新規追加項目(順不同) 森野徹、八田直樹、藤井貴、森下俊、三重県

大久保グラウンド

昨日は大久保グラウンドへ行ってきました。ある方から「岡本の激励をやるので是非」と言われたので、「これは行かねばならぬ」と行ってきました。 友人D氏と始発のこだまに乗り、浜松在住の磐田ママサポに磐田駅から拾っていただき、大久保へ向かいました。…

源氏物語

いづれの御時にか、女御・更衣あまたさぶらひ給ける中に、いとやんごとなき際にはあらぬが、すぐれて時めき給ふありけり。 訳:いつの代表監督の頃だったか忘れてしまいましたが、元代表や現代表選手ばかりのなかに、代表ではないのですが、9得点10アシス…

ネタはじめました

http://d.hatena.ne.jp/saruneko/19971213 ←ジュビペディア こんなネタをはじめてみました。随時更新予定です。バナーの横にもリンク貼りましたので、暇な時にのぞいてください。

印象に残っている試合

アウェイ千葉戦 この試合、行ってないんですわ。仕事で。でも、仕事が終わった後いつもの仲間達と千葉で合流したんですが、気持ち悪いのなんのって。みんな笑ってやがんの。引き分けなのに。「すげー、いい試合だった」とか言って。テンションの高さについて…

2006年Jリーグを振り返る

磐田魂さんがやっていたので、やってみるお(^ω^) ←つまりパクリ1 3/ 5(日) 14:00 福岡 マコが秀人に押し倒されてた。押し倒すのは嫁だけにし(略 2 3/11(土) 14:00 浦和 茶野さんが飛んでた 3 3/18(土) 14:00 京都 行ってないっす(´・ω・`) 4 3/21(祝) 15:00…

あれから8年

その想いが実現する頃には、日本に、今とはまた一回りも二周りも違ったサッカーの世界が根付いている頃ではないでしょうか サッカーの世界は根づいていますか?

磐田vs大宮

シュート決定率100% 1本だけどな(´・ω・`) 静岡西部地方というのは暖かくてですね。10月くらいでも関東に比べると暑さを感じたりする日もあるくらいなのですが、さすがに12月に入ると普通に寒いですね。試合はもっと寒かったですが。 前半0−0だっ…

vs鹿島

もうね完敗。笑っちゃうくらいの完敗。

符牒としてのヤマハ発動機サッカー部

後藤さん。あなたは正しかったよ。確かにウチのクラブは「ヤマハ発動機サッカー部」だ。

明日は鹿狩り

浦和を特集したナンバー(雑誌名)はいつもの売り上げより上がるか下がるかが気になるさるねこさんです。さ、仕事して、寝て起きたら鹿狩りですよっと。4位を目指し頑張りましょう。埼玉方面に全国から青組を応援するオーラが送られると思いますが、皆さん、…