2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのチームをサポートする素晴らしさ[松原渓]

どんなにチームが調子の悪い時でもチームを愛し前向きに支えてくれるサポーターは、とても心強い存在だと思う。ピッチの選手がいきいきとした輝きを見せてくれるのは、チームや監督との出会いがあってこそかもしれない。人と人との出会いが偶然なら、それは…

がgじゃおdjごjふぉあじ

なでしこオールスター見るの忘れた_| ̄|○っていうか、今年は一度もなでしこリーグ見てないや(⊃Д`)

毎年この時期に思うこと

愛の1円より偽善の100万円

vsヴァンフォーレ甲府

♂ ←これは何ですか?(挨拶) 19本シュートを打たれても1点で済む時もあれば、7本で1点入る時もある。これもサッカーなり。・広大な自然の中にある小瀬 ・東京に比べると空気がおいしゅうございました。 ・たとえ、駐車場から20分近く出られないくら…

日本代表選手1名 vs 日本代表選手4名

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060823_802.php 10人で3点取っちゃうんだからサッカーって難しいね(´・ω・`) さて、今日の試合については主審の家本氏にもの申したい。 あんたは試合の演出者ではない。 相手監督も述べていらっしゃるが、あま…

水色の憂鬱

名古屋戦というか、ここ最近の磐田を見て、同じ水色のユニのチームのことを考えてしまいます。それはウルグアイ代表。ワールドカップ優勝チーム一覧を見たら、こう思う子供達は少なくないでしょう。「へぇ。ウルグアイって昔は優勝できるほど、強かったんだ…

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00036790.htmlQ:明日の試合に向けて? 「コメントはありません。スポーツジャーナリストにふさわしいレベルにみなさんが達するまで質問を待ちたい。とにかく興味あることを聞いてください」 この人は本気だ。 日本という…

名波浩選手 セレッソ大阪へ期限付き移籍

貴方のおかげでサッカーが好きになった。 貴方のおかげで磐田サポーターになった。 おかげで沢山の友人ができた。 ありがとう。そして、また会う日まで。

いってきます。

これを着るのも今日で最後か・・・。

代表戦

久しぶりに代表の試合を見に行きました。 「走れ!」と叫ばなくて済むのがこんなにストレスが掛からないことだとは思いませんでしたよ(笑) さて、もう二日も前の話だから、箇条書きだ(←いつも箇条書きじゃん) ・いきなり全力で練習し始める日本代表 ・「…

四年間の奇蹟

宇都宮さんのこの記事を読んでの、こちらの方の感想 彼らは4年間の練習の中で、記者に話すほどのものが得られなかったのかもしれない。それが態度に表れたかもしれない。あのチームがあらためて何も得るものの無いチームだったのだなと痛感する。 そりゃ、や…

マスコミ教育

http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036442.html Q:最後のゲームで3点しか入らなくて、ゴールへの決定力を欠いているように思われたが?「シュート練習をして100点入ればいいと? そういう意味なのか? それに何の意味があるのか? こういう場で今日は…

『Good Bye!川淵さん。』

http://kawabuchi.exblog.jp/『Good Bye!川淵さん。』〜川淵会長の責任を問う。川淵会長の辞任を求めるBlog〜

『Good Bye!川淵さん。』

http://kawabuchi.exblog.jp/『Good Bye!川淵さん。』〜川淵会長の責任を問う。川淵会長の辞任を求めるBlog〜 理想なき現実は悲惨なものになる。そう確信しています。 http://kawabuchi.tv/ こういう活動もあるようです。

_| ̄|○

ダービー後、_| ̄|○となってしまい、更新を怠っていました。すいまそん。←反省の色なし 今日は代表の発表です。どうなることやら。

代表13名発表

GK 川口 能活/ジュビロ磐田 GK 山岸 範宏/浦和レッズDF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ DF 坪井 慶介/浦和レッズ DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島MF 田中 隼磨/横浜F・マリノス MF 今野 泰幸/FC東京 MF 小林 大…