2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新体制発表ってどれくらいの数のブログが書いているのだろう

気になったこと ・同級生の背番号を受け継いだ犬の気持ちは(´・ω・`) 本人が望んだんならよいのですけどね。 ・な、中島、1センチ背が伸びた!! ・あと、能活・前田もでかくなった? ・ファブリシオはいくらなんでも身長サバよんでいたのがばれたらしい。 …

第2回ジュビロ磐田検定試験問題

さあさあ!物思いをして沈むより、磐田にどっぷりと漬かろう!! というわけで、昨年に続き、ジュビロ磐田検定試験だよ!! 昨年はこちら 紙と鉛筆を用意して、ゴー! 制限時間は20分で(笑) ※公式サイトを見ればほとんど解けますが、時間は間に合わない…

切り替えた!!

でぃーすけ君と某所で密談。気分が晴れたなりよ。 いなくなっちまったもんは仕方ねえ。その分マルキーニョス・パラナとか成岡とか中島とか松浦がやってくれます。いや、 やらせましょう! スタジアム行って、バモって、跳ねて。 やることは変わりませんよ。 …

復活

サポーターはね。自分に出来ることをすればいいのさ。 誰が出て行こうと、首脳が馬鹿だろうと知ったことではない。

データ

さ、切り替えてまいりましょう。 僕が個人的につけているデータによると、06年の平均得点は2.0点。失点は1.5点。1試合平均2点はなかなかのものだが、失点が多い。 これをホームとアウェイで比較してみると、ホームでの得点が2.588点。失点が1.235点。実…

落ち着こう

色々言うのは決まってからにしよう。信じよう。

サックスブルー第3回!

http://saxeblue.cocolog-nifty.com/blog/ 先週更新してましたw

岡田隆くん

それはともかくですね。 会場の国立競技場で大学サッカー界のスター達のサイン会が行われていましたので、僕とでぃーすけ君など、友達数名で参加してきました。 今期から磐田に加入の筑波大岡田隆選手に、でぃーすけ選手が「メッセージを書いてください!」…

大学サッカー決勝

本日、国立競技場で全日本大学サッカー選手権大会、駒澤大学vs早稲田大学が行われ、6−1で駒澤が勝ちました。報告終わり(笑)

行く人行く人

全南ドラゴンズホームページ ←音が出るので注意! よく読めませんが、珍圭先生が移籍・・・というか復帰_| ̄|○ 補強を・・・、補強を・・・。

ちびっ子路線

加賀君、お帰りなさい。 林さん、いらっしゃーい。 トノ(⊃Д`) 生で見た君のヘディングシュートは忘れないよ。 去年のサテライト、対磐田戦で決めたドンピシャのヘディングはね。 それはともかく、今年の補強はちびっ子路線ですね。某巨大掲示板を見ていて思…

ポッドキャスト始めました

伝説のディスカッション企画、「6月の勝利の歌が歌えない」から早半年。新年を向かえ、単なるネタサイトと化した弊サイト。しかし、その裏では静かにある企画が進められていた。 そして、本日、ついにそのベールを脱ぐ時がやってきたのである。 前回のディ…

ツンデレ風味

きょ、去年は1月4日の次点で4試合サッカー見たけど、今年は3.5試合しか見てないんだからね。*1 明日?あんたのために行くわけないでしょ。こっちだって忙しいんだから。6日?そりゃ、行くけど・・・ち、違うわよ。あんたのために行くんじゃないのよ。…

新年

皆さん今年もよろしくお願いいたします。 とりあえず、新年一日目の教訓は、「サッカーの目的は相手より1点でも多く点を取る」 ということではないでしょうか。棚ボタで待っていてもだめって事です。 今野はどこにもいないんですから(笑) ま、それはとも…