2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルドラール浦安vsデウソン神戸

今シーズン初のFリーグ。

vs京都

サポーターは90分間跳んだり、手を叩いたりできたかどうかは甚だ疑問ですが、京都さんDFたちのやさしさのおかげで、3−0で勝利。 箇条書き・うわー、伝統芸、どんな相手にも支配される磐田さん始まった!!! ・ロングボールだけの俺たちのサッカー ・…

vs大分

25節終了時点 大分平均得点:0.68 大分得点偏差値:27.0 単独最下位 大分平均失点:1.64 大分失点偏差値:61.9 単独16位 磐田平均得点:1.48 磐田得点偏差値:55.6 単独5位 磐田平均失点:1.84 磐田失点偏差値:69.3(…

この辺の違いがね

(S)「雨の中、素晴らしい試合の雰囲気を作ってくれたサポーターに感謝したい」(Y)「自分たちのサッカーを信じてくれる人だけ応援してくれればよい」

vs馬鹿島アントラーズ

(A)中止決定後に「勝利」の歌を歌ったり、川崎サポーターに向かって「帰れ」コールする。民度の低いサポーター。(F)雨の中、試合再開を信じて応援し続けたサポーター。中止が決まってサポーターに挨拶のために出てくる選手たち。今日の勝利者はスコア…

馬鹿なんだね

なんか、大分で馬鹿に応援弾幕出すって噂聞いたけど、まさかそんな馬鹿なことしないよね。馬鹿じゃないんだからさ。自分たちのチームの応援もしないのにね。

サッカーは楽しいね

サポーターを煽ってくる選手とか。 ピッチに背を向けてサポーターを煽ってくれるCLズとか。*1 磐田にないものがそこにはありました。 *1:しかも、サポーター全員に声が届くような配置がすごいね。中心が一番だと思ってるようなどこかのゴール裏とは根本的…

ここ数年の磐田さん

順位推移 勝ち点推移