インド戦

 仕事を定時に抜け出して、マスターのお店この方と観戦しました。

 試合前に近くの店でラーメンを食べながら、色々と川渕キャプテソの公演の話などを聞きました。

 その後7時過ぎにGAZZA!に入って、観戦。

 試合内容ですが、ぶっちゃけ、点数が入りすぎて、っていうか、飲みすぎてあんまり覚えてません(笑)



 それにしても、試合開始20秒で枠ったシュートが飛んできたときはビックリしました(笑)

No More Zico!さんは頭を抱えておりました。

 その後も攻めてる様な気がするけど点が入らない、いつもの展開に。



 胃が痛くなる試合展開を打ち破ってくれたのは、


 久保!!!


 あのシュートにはすげえ、の一言しかありません。ちゃんとあそこに要求して、点を取ってしまうのが偉い!!


 試合の流れを完全に日本に持っていったという意味で、今日は久保ですね。というか、ここ半年の日本代表は久保ですね(笑)完全に確率変動しました。客から金が取れる選手です。


 それにしても、分からないのが選手交代。鈴木と小笠原はいいとして(それ以前に、本山がベンチ外なのはなぜ?)、

 なぜ藤田があの位置で使われるのですか?

 慣れないポジションをやらせて憎きジュビロの選手に怪我でもさせたいんですか?

 そもそも、代表復帰戦の藤田に

 「3トップのウイングに入れ」という指示を出した時点で、藤田の特徴など掴んでいないことが、明白なわけですが。

 ボールをボランチの位置で散らす藤田など見たくないですが。


 まあ、とりあえず「こういう試合が一次予選なんだよね」(マスター)という試合にはなったので、良しとしておこう。
 

 ああ、もう一つ苦言を。

 くさびのボールを入れさせすぎですね。あれは坪井の責任よりも、中盤との連携が上手く言ってない証拠。
というより、DFラインとボランチの距離感が悪かった。

 あのあたりの指導を出来る監督ではないので、代表の皆さん、よく話し合ってください。