2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージアップ(笑)

(笑)

今期の展望(詳細編)

先日、代表のイエメン戦を見ましたが、やはり、チームの核となるのはボランチですね。現代サッカーでは、この位置の選手のボール奪取力、ボール保持力、展開力がそのままチームの力の差となっていると思います。現状の磐田はやはり、ここの部分が弱い。 ボー…

今期の展望(概略編)

サカマガ、サカダイで17位、18位予想のチームを応援するさるねこさんです。どーも。 まあ、順当な予想ですよね(苦笑) 入れ替え戦を乗り切って、J1に残留したということはどういうことかといいますと、J1の18チームの中でビリってことですからね。*1 …

磐田が東京V那須を獲得

補強これにて完了!!! _| ̄|○ もう1人か2人・・・。

開幕戦は・・・

山形J1初戦は磐田なんつーか・・・。ここで負けたら、Road to J2 っ感じですね・・・。

進路情報

森野徹その後J1 から 神奈川県3部リーグへ。

高校サッカー決勝

国立競技場へ行ってきました。実は昨日も大学サッカーの決勝を見に行ってきたので、二日連続になります。いい加減、こんな生活をしていていいのかとか思いますが、多分一生抜けられないんでしょうねw それはともかく、今日の高校サッカー決勝。なかなかの好…

移籍関連ニュースまとめ

磐田DF・鈴木の残留確実 田中誠は福岡へ田中さん、がんばれ。

いらっしゃいませ

吉原慎也選手川崎フロンターレより期限付き移籍加入のお知らせ 僕の今年のスローガンは『前進感喜』です。 意味は良く分かりませんが(汗)、がんばってほしいものです。

移籍市場

僕は間が悪いので、このエントリを書いた直後に大ニュースが飛び込んできそうですが、 まあ、いいや。 ・東京VがDF那須の磐田レンタル認めず 完全移籍なら2億円以上の移籍金が生じるが、東京Vは満額までを求めない構え。来週にも再交渉。 さすがに2億…

ちょっとお出かけ

某所から見たさいたまスタジアム2002。

高校サッカー in 等々力

大津 4−1 立正大淞南 境 0−4 藤枝東 暖かくて、サッカー観戦には最適な気候でした。試合は友達と喋ってたので覚えてな(ry

天皇杯 ガンバ大阪vs柏レイソル

さて、もう何年連続か分からなくなってきた元旦天皇杯決勝観戦です。柏のゴール裏側にいたのですが、いいゴール裏ですね。いや、天皇杯の決勝という特別な空間がそうさせたのかもしれませんが、柏のゴール裏は非常にいい雰囲気に包まれていました。ゴール裏…

2009年一日目

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。