2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまい

早いもので今年も残り数日になりましたね。 磐田の試合には今年は何試合行ったのかなあ。ちょっと数えてみます。1,衝撃の開幕戦 2,グダグダのアウェイ湘南戦 3,グダグダの平日アウェイ東京戦 4,グダグダのアウェイ大宮戦 5,ナビスコ準決勝アウェイ…

ナビスコ決勝

オシムさんと会話できる機会があるなら尋ねてみたいことがある。「○○についてどう思いますか?」きっとオシムさんならこんな風に答えるんじゃないかと思うんだ。 「あんなことを練習している暇があるなら走る時間に充てる。後半と延長に磐田が押し込んだのは…

2ヶ月ぶり

少し前のことになりますが、多摩川の川べりを散歩してきました。丸子橋の下でぼうっとしながら、流れていく川を眺めていると穏やかな気持にな ります。 川 を 眺 め て い る 限 り わ ね w まあ、休日の夕方ちょっと前ということもあって、家族連れやらカ…

このブログのタイトルの元になった曲。ちょっと元気になるでしょ?

夏休み

7月21日といえば、僕が学生の頃は夏休みの初めの日だったのですが、今は授業数の関係で日にちがズレていたりすると聞いたことがあります。社会人になると当然のことながら休みはまだ1ヶ月以上先なわけで、それすらもきちんととれるかどうか分からないの…

私達そのもの

98年のフランスワールドカップに向けたアジア第三代表決定戦。 ジョホールバルでイランに勝利したあの試合も13年も前のことになります。 あの時、延長戦に入る前に円陣を組んだ日本代表について、NHKーBSで実況をした山本浩アナウンサーの言葉が当…

vs横浜

地元駅にマリノスサポーターがいることにビビったのですが、おかしいのは自分の方だと5秒後に気がついたさるねこさんです。どーも。 久しぶりにゴール裏ではなく横から磐田の試合を見ましたよ。ええと、2003年の最終節以来だt(以下省略) チーム状態…

ベレーザvsジェフL

久しぶりに、本当に久しぶりになでしこリーグを見てきました。たぶん08年に三ツ沢で行われたマリーゼvs伊賀以来だと思います。そんな感じなので、正直、ベレーザも知らない選手が多くなってきましたよ。 スタメンはこんな感じ。 大野 岩渕永里 宇津木 原…

湘南vs磐田

いやあ、先週は第三者が見ても面白い試合でしたが、今日の試合は第三者だったら「金返せ」というようなレベル。これは厳しいですねえ。湘南は守備の狙いははっきりしていて、ほとんど理想通りでしたが、攻撃、とくにサイドチェンジのパスに精度を欠いて攻撃…

3月のベストイレブン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/toron/blog03.html面白いので乗ってみる。GK 西部(清水) DF ボスナー(清水) DF エリゼウ(仙台) DF 岩下(清水) DF 岩政(鹿島) MF 小笠原(鹿島) MF 遠藤(鹿島) MF ディエゴ(京都…

磐田vsG大阪

まさかガンバさんにも応援を支配されるとは思っていませんでした(挨拶) 昨日から発熱のため、観戦を断念。おうちでスカパーを見ていました。 いやあ、馬鹿試合って本当に面白いですね(水野先生風) ガンバさんはちょっと深刻ですねえ。磐田相手に中盤で優…

アンテナ

アンテナを整理しました。(特に磐田系)

vsよこはま

先制点がすべてでしたね。ああいうシュートが決まってしまうと、取った側は波に乗ってしまいますし、 マリノスは守備は堅いチーム。ボールを取っていくらでもカウンターが決まってしまいます。川崎はケガ人続出で厳しい状況。まあ、4点は取られすぎだけど、…

哀愁

10年前。2006年は素晴らしい年になるはずだった。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/2000/ZZZDAL3DTEC.html ──シドニー五輪の時に『フランス・フットボール』誌のインタビューで「本当の日本になるのは2006年のワールドカップの…

多摩川クラシコ

正 直 ひ ど す ぎ る http://www.frontale.co.jp/tamagawa_classico/index_2010.html#box_container 何を目指したんだこのサイトはwwww

個人的なこと

人と話がある時は相手のところまで出向くもんですが、来いという人間がいるのだから、世の中想像以上ですよ。磐田サポーターはこんなのばっかりだ。

Ustreamやってます

UST

http://www.ustream.tv/recorded/5084033 (14秒後から始まります)順位予想してみました。お暇ならどうぞ。

塚本泰史

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100227-00000054-kyodo_sp-spo.htmlhttp://www.youtube.com/watch?v=q231XbbtxH4磐田サポーターの私には彼との接点など本来ならあるはずもないのですが、お友達の磐田サポーターが駒澤出身。それが縁で駒…

2009J観戦者調査(J公式サイトより)

Q ホームチームはホームタウンで大きな貢献をしている。(5点満点) 磐田さん 3.8 J1 最下位タイ Q サッカー選手は社会の模範として重要な役割を果たしている(5点満点) 磐田さん 3.5 J1 J2全チーム 単独最下位 Q 観戦のきっかけ(偏差値…

日本vsイギリス

こんなにもカーリングが面白いとは思わなかったです。中国戦は会社に行く前だったのですが、遅刻ギリギリまでみてしまいました。今日も出かけようと思っていたのですが、あまりの熱戦に結局最後まで見てしまいました。最後の目黒選手のショットの後、ストー…

日本vs韓国

ustreamしながら試合見てました。つーか、一人で黙ってみてたら、眠くなっているか、いらいらしちゃうかのどちらかだったので、ちょうど良かったかなと思います。twitterではustream告知とかしてるんで、twitterのフォローもよろしくお願いします。http://tw…

まあ、こんなもんでしょ。

風邪で発熱中なので、味の素スタジアムには行っていません。正直、テレビを見るのもつらいくらいだったので、内容とか覚えてません。しかも、後半からしか見ていないし。お客さんが入らなくなったことについては、まあ、いいこととは言わないけれど、別に目…

ヤマハスタジアム新設席「ボックスシート5」について

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1289ええと、その、あの。うん。なんか。メインスタンドにしては安いなと思いました。うん。

死刑に対する私の考え

大阪パチンコ店放火 「絞首刑は残虐で違憲」弁護側主張へ 6年くらい前にも書いたんだけど、もう一度。『46番目の密室』(有栖川有栖)より 「死刑についてはどうお考えですか?」 (中略) 「肯定します。人を裁けるのは人だけです。神なんかじゃない。 …

日程でたJ

J

1 3/6(土) 13:00 ベガルタ仙台 ヤマハ →ヤマハの罵声力はこの日は頼もしそうで何より。右サイドとか。2 3/13(土) 14:00 アルビレックス新潟 東北電ス →上手くいけば雪と握手3 3/21(日) 16:00 名古屋グランパス 瑞穂陸 →日曜日かあ・・・。瑞穂かあ。4 3/27(…

磐田がマッチデープログラムを無料化

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100130-590796.htmlいいことだよねえ。川崎みたいにクラブのオフィシャルものとサポーターが有志で作っているものがあるのが理想かもしれないけど*1、磐田のサポーターにそれを求めるのは難しそうだしね…

時代に逆行

ツイッターさんとやらで新体制を速報するクラブもあれば、やっとこさサポーターに公開したと思ったら、ネットには書くなというお達しを出すクラブもあり。まったく世の中の流れというものに取り残されてますなあ。

新体制発表

いろいろ突っ込みどころ満載です。まずはこのサイトを見て欲しい。 http://www.jsgoal.jp/photo/00056300/00056326.htmlすごい!!この、Jリーグの理念などなんのその。地域性とか色々無視して、親会社のPR。もはや涙すら出てきます。次にこちらをまあ、…

尾崎

魂入ってる。

広告の話2

(昨日の続き)答えは簡単で、広告代理店がほぼ独占状態だから。つまり、某社からすれば、どこの会社も「お客様」なわけです。A社もB社もお客様。そこで「B社よりもA社の商品の方がいいですよ」なんてCM作れるわけがないんですね。まあ、これはクライ…