2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

エクセルデータに間違いがなければ、Fリーグも含めて40試合観戦だと思います。 昨年初めに高校サッカーとか大学サッカーとか行きましたが、データが残ってない ので、それを含めるともっと多そうです(年末の大学選手権と高校選手権も削除 してます)。ちな…

帝京vsルーテル学院

二日連続で国立競技場に行ってきました。あ、昨日はアウェイ側ゴール裏(仙台側)にいました。それはともかく、今日の試合。 前半は風上に立つルーテル学院が、サッカーにおける至高の戦術、すなわち縦ポンを繰り出し、古豪帝京高校を圧す展開。しかしながら…

今年の日本サッカー界負け組決定戦残り2日で大逆転!!

http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2009/12/post-273.htmlで、帰ってきたら、このニュースが飛び込んできたわけだが・・・。 いやあ、今年の日本サッカー界負け組決定戦はダントツで、大分サポーターさんだと思っていたのに、 残り二日…

福岡大学vs駒澤大学

福岡大学のベンチは審判に文句言い過ぎ(挨拶)試合そのものよりもそっちが気になってきて、「うるせー」って叫びかけましたわw駒澤側に座っていたので、迷惑かかるからやめましたけどw反対側に座ってたら、間違いなく叫んでいたと思います。客観的に見る…

観光庁長官を更迭=後任にJ大分前社長の溝畑氏

( ゚д゚) ジャパン、完全にスタート。つーか、今度間違ったら、6億じゃすまねえんだぞ。

人様の動画で振り返る今シーズン

そうですねえ。ゴール裏で観戦していて一番面白かった試合は、 これですかねえ。 その次に面白かったのは これですか。いや、面白かったというか、貴重な体験をしたというべきか。 ちなみに上の動画でレインコート着ていないバカが僕ですが。 それから、↓こ…

禍福は糾える縄の如し

やべっちFCは見ていませんでした。見た友達から速攻で電話がかかってきて、大体の状況は分かりました。あと、mixiのボイスが祭りになっていましたw結論を言うと、見なくてよかったみたいですねw

電通的な何かを排除せよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/200912050004-spnavi.html 日本サッカーの中で欠けているもの、それは真実だ。特にサポーターは真実の情報が不足しているように思える。そこでメディアの役割が問われる。中村俊輔の報道ばか…

vs神戸

あまりにも試合自体には期待できないので、5時起床のあとは明石へ。本家きむらやおいしかったよー。 新長田で鉄人も見ましたよ。 試合は・・・。うん。どうでもいいや。でも、箇条書き。 ・あー、後半は浦和vs鹿島をラジオで聞きながら試合見てたわ(笑) …