2008-01-01から1年間の記事一覧

今後の展望

とにかく今年は磐田サポーターさんたちにとっては我慢の年でしたね。というよりも、僕はこのチームはこのまま、こういうチームになっていくのだろうなと思ってます。そういう意味では、「我慢」が当たり前になった最初のとして記憶される2008年になると…

一年を振り返って

今年も色々ありましたが、皆さんは年末をいかがお過ごしでしょうか。私は風邪をひきまして、ノドの痛みと大量の鼻水にやられております。今年は磐田の試合観戦数がその他のチームの観戦数を下回りまして、これでいいのかなとか思ってます。 (磐田19試合。そ…

初めてのバレーボール

天皇杯・皇后杯決勝を見に行ってきました。女子はトヨタ車体。男子は東レが共にストレートで優勝しました。いい試合でしたが、お客さんが少なかったのが残念でした。

2008年度磐田観戦記録

http://plaza.rakuten.co.jp/jubipyon/↑ジュビぴょん様のをテンプレートにさせていただきました。 3月 9日(日) 第1節・柏戦(日立台) × 3月15日(土) 第2節・大阪戦(エコパ)× 3月20日(木・祝)ナ杯・東京V戦(味スタ)× 3月23日(日) …

Veni vidi vici.

何回「よかったー」と言ったことか(挨拶)とりあえず、磐田駅前に松浦様と能活とロスタイムのゴチャゴチャを防いだ誰かの銅像をジュビロ君に代わって作るべき。YFC様におかれましては、とっとと次期監督を外部から招聘して、二度とファンならびにサポー…

前日の健康状態

この1ヶ月くらい痛くて仕方がなかった十二指腸が今日は全く痛くない(挨拶)ここまできたらアレコレ考えていても仕方がないんですよね。とにかく、仙台、ぶっ潰す!

行ってきました

はいはいはいはい。結局、行ってきましたよ。寒さは大したことなかったですが、精神がもたねえよ。先制されたときは思わず、膝をついてしまいましたが、松浦ゴッドのシュートが相手GKの手の届かないところにいったのを見て、ガッツポーズ。勝ち点3は取っ…

前日

プライベートに仕事、それに入れ替え戦が重なって、リアルで十二指腸が痛いさるねこさんです。どーも。十二指腸炎は20代、30代の男性に多いみたいなので、右わき腹のあたりがチクチク痛い人は病院へ行きましょう。 こちとら、チクチクどころかナイフで刺…

2日後&2日前

カメラよりも花束だったか。(挨拶) まあ、それはいいんですけど、兎にも角にも入れ替え戦ですよ。入れ替え戦といえばここ3年はJ2チームが勝っていたりとかいう情報は無視して、1戦目の勝敗がそのまま入れ替え戦自体の結果に繋がったりとかしてます。だ…

弁解

いや、なに、その、2日間更新しなかったのは、家のミニ改修の余波を受けて、パソコンが使えなかったからで、ショックのあまり書く気をなくしたとかそういうんじゃないんだからね。

ちなみに

田中さんの件については、Jリーグが規程で「11月30日までに次シーズン契約するつもりがない選手についてはその旨、通告しなさい」と言っているからで、「何でこの時期に発表するんだ」っていうのは筋違いですから、皆さん、冷静にね。 責められるべきは…

前日

いよいよ、明日は変な汁は出るわ、お腹は痛くなるわ、吐きそうになるわ、体中震えがくるわでスタジアムの試合後清掃が大変なことになりそうな大宮戦です。既に皆さんの「磐田は残留した」という危ない独り言も700回くらいには達していることと思います。…

12月に入ってからこのサイトにたどり着いた人々の検索語

2008 j1 残留争い 27.40% j1残留争い 13.70% j1 残留争い 9.59% さるねこ 9.59% J1残留争い 9.59% j1残留 磐田 2.74% j1残留 磐田 2.74% j1残留争い 2.74% saruneko 2.74% 残留争い J1 2.74% j1残留争い 2.74% 皆さんご注目ですなあ・・・。

2日前

昨日のこのブログの日記をご覧になった方は、おそらく既に93回ほど「磐田は残留した」と唱えていらっしゃることと思いますが、残り2日です。スタジアムに来られない方は試合開始までに1000回唱えることを目標に頑張ってください。スタジアムにいらっしゃる…

3日前

運命の最終戦までいよいよあと3日ということで、試合に行く人も、行くつもりが最初からなかった人も、物理的に行けない人も、行くつもりだったけどチケットが売り切れちゃった 人も、気が気でない日々をお過ごしのことと思います。かく言う私も、「磐田の試…

_| ̄|○

_| ̄|○

最後のアウェイ戦

1試合平均得点0.5。平均失点2.25。オフトに監督が交代してからのアウェイでのデータです。なんせアウェイで1分3敗なんだからこんな数字になるのは当然なのですが、最後のアウェイ、とてもとても重要な最後のアウェイの前にこんなデータを見てしまうと、暗…

日本で一番権威のある大会(笑)

・日本で一番権威のある大会だから、クソ寒い11月下旬の平日19時スタート・日本で一番権威のある大会だから、2,648人もスタジアムに集まってチケットが危うく売り切れるところ・日本で一番権威のある大会だから、ガンバサポーター30人くらい?・日本で一番…

vs柏

まずは、まだ15位にいることに安堵しようではないか。チーム力に差があったこの戦いでドローは良くやったとすべきだろう。次がどこだろうが、出場停止の選手がいようが、残り2試合、全力をかけて戦うだけではないか。前を向いていこう。

柳下ヘッド、来季監督に昇格…磐田

ジュビロ磐田(爆笑) もうだめだなこれは。

小野寺志保選手、加藤與惠選手、四方菜穂選手引退のお知らせ

おつかれさまでした。

言葉

「やはりジュビロは一つの世代で成り立っていて、そこからチームを変えるのは難しいと思います。すごく彼らのいい時代の区切りが付いたのではないでしょうか。新しいチームを作るには、やはり時間が必要です。ただジュビロがいいチームになるということに疑…

ヨンセン 今期限りで退団

なんかもっとすごい選手連れてきそうだよね。

岩渕が最優秀選手 サッカー女子U−17W杯

異例中の異例。ベスト8で消えたチームの選手がMVP。相当のインパクトがあったんですね。

横河武蔵野FC vs ファジアーノ岡山

JFLまで手を出してみました。(追記)試合開始前の武蔵野サポーターがこちらがわ(岡山側に座ってた)に向けて「ムサシノヘヨウコソ」という断幕を掲げ、岡山側からも拍手。 と、ここまではよかったのですが、次の瞬間、武蔵野サポーターからトルシエ ニ…

J1残留争い3

33節終了時点の順位(予想)12位 マリノス 勝点43 13位 大宮 勝点42 14位 新潟 勝点38 15位 磐田 勝点37 16位 ヴェルディ 勝点37 17位 千葉 勝点37 最終節の対戦と予想・横浜−浦和 もはやどうでも良いわけですがw 恐らくACL出…

アジアシリーズ

野球を見てきました。野球は適当に見られるので疲れなくていいですね。休めるし。

J1残留争い2

32節終了時点(予想)12位 大宮 勝点41 13位 マリノス 勝点40 14位 新潟 勝点38 15位 磐田 勝点37 16位 ヴェルディ 勝点37 17位 千葉 勝点36第33節マリノス−ヴェルディ 大宮−京都 F東−新潟 鹿島−磐田 清水−千葉該当6チームは…

J1残留争い

札幌の降格が確定し、自動降格1チームと入れ替え戦参加1チームを巡って、非常に混沌とした状況のJ1リーグ。残り3節をシミュレートしてみました。まず、残留争いに巻き込まれるのはどのチームまでか。現在17位の千葉の勝点が35、16位のヴェルディ…

色々問題はあったのだ

U20のワールドカップ出場権を逃した日本代表ですけど、色々エクスキューズがあるんだよね。その辺のところを調べないで、タダ叩くだけっていうのはどうだろう。例えば、このチームのDFのキーマンだった磐田の須崎は怪我して*1いないし、一時期、ポイズ…