2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

_| ̄|○

_| ̄|○

最後のアウェイ戦

1試合平均得点0.5。平均失点2.25。オフトに監督が交代してからのアウェイでのデータです。なんせアウェイで1分3敗なんだからこんな数字になるのは当然なのですが、最後のアウェイ、とてもとても重要な最後のアウェイの前にこんなデータを見てしまうと、暗…

日本で一番権威のある大会(笑)

・日本で一番権威のある大会だから、クソ寒い11月下旬の平日19時スタート・日本で一番権威のある大会だから、2,648人もスタジアムに集まってチケットが危うく売り切れるところ・日本で一番権威のある大会だから、ガンバサポーター30人くらい?・日本で一番…

vs柏

まずは、まだ15位にいることに安堵しようではないか。チーム力に差があったこの戦いでドローは良くやったとすべきだろう。次がどこだろうが、出場停止の選手がいようが、残り2試合、全力をかけて戦うだけではないか。前を向いていこう。

柳下ヘッド、来季監督に昇格…磐田

ジュビロ磐田(爆笑) もうだめだなこれは。

小野寺志保選手、加藤與惠選手、四方菜穂選手引退のお知らせ

おつかれさまでした。

言葉

「やはりジュビロは一つの世代で成り立っていて、そこからチームを変えるのは難しいと思います。すごく彼らのいい時代の区切りが付いたのではないでしょうか。新しいチームを作るには、やはり時間が必要です。ただジュビロがいいチームになるということに疑…

ヨンセン 今期限りで退団

なんかもっとすごい選手連れてきそうだよね。

岩渕が最優秀選手 サッカー女子U−17W杯

異例中の異例。ベスト8で消えたチームの選手がMVP。相当のインパクトがあったんですね。

横河武蔵野FC vs ファジアーノ岡山

JFLまで手を出してみました。(追記)試合開始前の武蔵野サポーターがこちらがわ(岡山側に座ってた)に向けて「ムサシノヘヨウコソ」という断幕を掲げ、岡山側からも拍手。 と、ここまではよかったのですが、次の瞬間、武蔵野サポーターからトルシエ ニ…

J1残留争い3

33節終了時点の順位(予想)12位 マリノス 勝点43 13位 大宮 勝点42 14位 新潟 勝点38 15位 磐田 勝点37 16位 ヴェルディ 勝点37 17位 千葉 勝点37 最終節の対戦と予想・横浜−浦和 もはやどうでも良いわけですがw 恐らくACL出…

アジアシリーズ

野球を見てきました。野球は適当に見られるので疲れなくていいですね。休めるし。

J1残留争い2

32節終了時点(予想)12位 大宮 勝点41 13位 マリノス 勝点40 14位 新潟 勝点38 15位 磐田 勝点37 16位 ヴェルディ 勝点37 17位 千葉 勝点36第33節マリノス−ヴェルディ 大宮−京都 F東−新潟 鹿島−磐田 清水−千葉該当6チームは…

J1残留争い

札幌の降格が確定し、自動降格1チームと入れ替え戦参加1チームを巡って、非常に混沌とした状況のJ1リーグ。残り3節をシミュレートしてみました。まず、残留争いに巻き込まれるのはどのチームまでか。現在17位の千葉の勝点が35、16位のヴェルディ…

色々問題はあったのだ

U20のワールドカップ出場権を逃した日本代表ですけど、色々エクスキューズがあるんだよね。その辺のところを調べないで、タダ叩くだけっていうのはどうだろう。例えば、このチームのDFのキーマンだった磐田の須崎は怪我して*1いないし、一時期、ポイズ…

J1第31節終了

いやー、吉田孝行はんと鈴木規郎はんの優しさがほんま、五臓六腑に染み渡るわ〜。お陰で15位になりました。本当にありがとうございます。それに対して、川崎はん、鹿島はん、大分はん、ついでに札幌はん達は何をやっとりますの。

vs清水(帰宅後記入)

勝てばいい。そう。とにかく勝たないと何も始まらなかった試合だった。 試合前に大宮が勝利しているのが分かったため、酷く緊張したものだ。引き分け以下でほぼ、入れ替え戦(16位)以下が決まってしまう。そうした思いとともにキックオフ。前半は、お互い…

青山さんアザース(試合終了後記入)

青山さんのおかげで残留出来るかもしれません。 本当にありがとうございました。 o(_ _*)o

試合前

名波(笑)

天皇杯『ベストメンバー』問題

こんなことが問題になること自体、日本サッカーが成熟していないことの証明なんですが、まあ、おばかさんがいる以上、仕方ない。 大分がナビスコカップから大きくメンバーを入れ替えて臨み、敗れたことについて日本サッカー協会会長(笑)さんが苦言を呈して…

秋春制に反対します

Jリーグの上層部の方々で秋春制の検討をされているそうですね。これは、現在春に開催され秋に終わるリーグ戦を廃止して、秋(9月を想定?)に開幕して、春(5月上旬?)に閉幕するリーグ戦に変更しようというものです。結論から言えば、Ordinary Days はこ…

川崎vs山形

他人の試合は力を入れてみなくて済むので助かりますね。いや、自分とこの試合もちゃんと見てたわけじゃな(以下略)まあ、この試合については「ジャイアントキリング」なんか期待する要素など1ミリもないと思っていたので、余計にまったりと見ることができ…

vs栃木SC

J1とはいえ、17位のチームが相手ということもあってか、栃木の選手達は(彼らにとって)いい意味で磐田をリスペクトしすぎない形で試合に入ってきましたね。栃木は磐田の弱点である左サイドをついて、何度かチャンスを作っていました。前半12分に西が…

モリシ引退

僕にとって、一番面白かった日本代表の試合は1996年のこの試合。 また一人、この試合に出ていた人たちがいなくなちゃったんですね。つーか、2人だけですか、現役は。

ナビスコ決勝

TV観戦。 大分の完勝。とにかく守備が堅い。攻撃は『金崎さんお願いしますサッカー』な感じはしたけど、結果出した。 高松のヘディングは相変わらずレベル高い。 風間さんの「ウェズレイは決めますね」という言葉に納得。ほとんど動かなくても決定的な仕事…