vs清水(帰宅後記入)

勝てばいい。そう。とにかく勝たないと何も始まらなかった試合だった。
試合前に大宮が勝利しているのが分かったため、酷く緊張したものだ。

引き分け以下でほぼ、入れ替え戦(16位)以下が決まってしまう。

そうした思いとともにキックオフ。

前半は、お互いにグダグダなサッカーで正直、眠気すら覚えるような試合。
ゴール裏でなかったら、多分寝てたと思うわw

後半、試合開始早々に青山がすべったところをジウシーニョの神プレスから前田のゴール。距離のあるところで角度もあまりないところでしたけど、良く決めてくれました。

その後は、必殺、鹿島アントラーズ発動!

ひたすら時間を稼ぎ、DFライン付近ではとにかくセーフティに。多少攻められるのは覚悟して、プレーする時間をできるだけ、少なくするようにしていたように感じます。

最後は放り込まれましたが、危なげなく試合終了。なんとか勝ち点3を手に入れました。

この勝ち点3は大きい。明日試合を行う、ヴェルディ、千葉、新潟にはプレッシャーじゃないかな。



今日のMVP 清水ゴール側のボールボーイ 採点8.0