2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FC VS 甲府

暑いですね。そんななか三ツ沢に行ってまいりました。 結果ですか?1−3で甲府の勝ちです。 とりあえず、開始1分経っていないところで点取られたらそりゃ、負けるわな(笑) 横浜は集中力を欠いて、簡単にサイドを破られたり、4バックの裏を突かれたりと…

磐田 VS 浦和

スポーツバーでミクシィ仲間と観戦。周りは浦和ファンだらけ。 ホーム開催試合なのに、僕達はアウェー(?)。 4人集まる予定がとりあえず、試合時間に間に合ったのは二人。 そして、その間に前田ゴールキター!!! 4人集まったところで、そろそろ後半終…

マリーゼ VS スペランツァ

間違い等もあるかと思いますが、観戦記を。 マリーゼのホームゲームということで、手のひらサイズのメガフォン(磐田色w)とマリーゼ選手一覧が載ったパンフレット(カラー写真入りだぜ)が配られる。 「入場料無料なのに、ここまでして大丈夫なのか?」 と…

面白い

安英学のサイト 面白いなあ。「しずかちゃん並みの入浴回数」とか、いいわ(笑)

神様は嫌いです

神無月の頃だけでなく、いつでも この手なからましかばと覚えしか。

We shall overcome

思想はともかく、この歌には励まされるなあ。

脱線事故

「神はいないかもしれないが、あなたが天使になることは出来る」(出典不明) 被害者の周囲の方々の誠実なサポートをお願いしたいです。

首肯

エルゲラさんの二つのエントリ(事故とサポに関するお話)に心から納得。 サポについては思うところもありますが、これは別の場所で。

鹿島の国は遠すぎる

いつものジュビロ観戦ご一行様と電車を乗り継いでの鹿島国入りです。 朝何気なくmixiを見ると、「チケットがありません。今探しています」という方も。「見つかった?」とメールを送ると「発見!」とのご報告。とりあえず、全員入国できそうで、ほっとしまし…

一応試合のことも

良くなってきましたよ。大体去年の初めくらいまでに戻ってきたかな。 始めがダメで、後からがんばるという感じに。ポストに当たったのが2回ありましたし、意味不明な判定も2回くらいありましたので、逆転していてもおかしくないような内容でしたからね。も…

国立行ってきました。

詳しいことは、後日書きます。 今日は寝ます、疲れたっす。

約束を果たします

1試合目のヴェルディVSアルビレックスから。 前半7分のワシントンのゴールは秀逸。平野からのクロス(これも見事でした)を全くブレのないトラップからゴールに突き刺しました。これぞプロの技! その後ショートカウンターから新潟に同点にされ、さらに…

ゲット

柏戦チケットゲットした。

好調FC東京“プロサッカージェントルマン”養成?

↑この記事のタイトルを見た瞬間、「ああ、いよいよサポの矯正も始めるんだ」 と思った僕が馬鹿でした。 追記 →同じことを思った方

そのとおり

トシヤの移籍が報道されていますが、 三光鳥の話さんのおっしゃるとおり、例え移籍が決まっても、冷静に。 だってぼくたち大人だし ( ´∀`) 僕ら犬じゃなくて人間だし、大人だしね。

問題がアップされてた

はいはい。そこのあなた。今すぐに紙と鉛筆と消しゴムを用意して! あ、シャーペンでもいいし、自信がある人はボールペンでもOKよ。 紙はルーズリーフが良いかな。 OK? 準備OK? じゃ、この問題にチャレンジ!(FC東京ジェントルマン計画『トーチュ…

濡れひよこ

笑っとけ、笑っといたらええねん。(笑福亭鶴瓶) ↑芸能界を生き抜くためのコツだそうです・・・。

励まし、励まされ僕らは生きる

高校時代の生徒会仲間に死ぬほど似ている年上の某さんから、mixiで磐田の負けについて凹んでいる僕に励ましの言葉をもらった(いや、元はそういう流れの文章じゃなかったんだけど)。 余りにもカッコイイ文章なんで、晒して磐田サポみんなを勇気づけてあげた…

面白いゲームらしい(リンク先へ)

↑ 『鹿狩り』をさせてくれるゲームのデモ版だそうです。磐田サポの方だけでなく、いろんなサポの方が遊んでいる姿が想像できます。あ、私はこの手のが苦手なのでやりませんけど。

鹿島国行きのパスポート

手に入れました。それにしても最近はいろんなスタジアムでいろんな名前のチケットがあってよくわかりませんね。

副官発見!KET SEE BLOG より 

ケットさん、それを言ったらおしまいよ(笑)。 でも、実際問題として、時間がない以上それしかないでしょうね。現状、『戻り場』がない以上、選手同士の話し合いで各試合毎に約束事を構築するしかないわけですから。 エルゲラさんが心配されているように、 …

うわー

今、近くに雷が落ちたよ〜!!怖いよ〜。

忘れてる

鹿戦のパスポートチケット買わなきゃ。

昨日のこと

いつも、長文になるとまとまらないので、ちぱるさん方式の箇条書きにしてみる。 試合前 ・東京駅丸の内出口ってどこだ? ・迷わず来れました。 ・すでに立っているまりもさん(早っ) ・すぐる。さん命名のナイスな名前のバスに乗る。 ・Iさんは寝ていない…

勝利です

良かった。内容が良かったです!人もボールも動く磐田のサッカーの片鱗が見えてきました。 それにしても新潟は凄い。成岡のゴールの瞬間静まりかえって、一瞬、ドフリーを外したのかと思いました。 さて、これで11位。まだまだ上へいくよ〜。

いざ

明日ご一緒の皆さんよろしくー。

花見の跡、ごみの山(yahoo)

ジュビサポのIさんと知り合って、彼女とそのお友達がゴミ袋をスタジアムに持参されているのを見てから、スタジアムには同じようにゴミ袋を持っていっています。 これは、(1)カバンを入れておくため(雨とか雪で地面に置けないとき便利)(2)ごみを捨て…

ラーメン

横浜家系のラーメンを食す。 昔に比べるとおいしく感じない。年をとって油っぽいものが苦手になってきたのかもしれない。

ところで

磐田系のサイトがどこもかしこもオシム親父の言葉に感涙しているのは気のせいじゃないよね(汗)

今日は千葉戦

茶野! 茶野! 茶野! 村井! 村井! 村井! イギョラ崔龍洙! イギョラ崔龍洙! イギョラ崔龍洙! →ちなみに早めに来場された方々に素敵なプレゼントがあります。 ヤマハスタジアムはゴミ袋を大量にご用意ください。バス数台分。