副官発見!KET SEE BLOG より 

 ケットさん、それを言ったらおしまいよ(笑)。

 でも、実際問題として、時間がない以上それしかないでしょうね。現状、『戻り場』がない以上、選手同士の話し合いで各試合毎に約束事を構築するしかないわけですから。

 エルゲラさんが心配されているように、

『この選手の組み合わせではうまくいかない』ことが明白になってしまったときに,

 どうするかという問題(実はココが最大の問題点だと僕は思いますが)は残りますが、なにしろ『時間がない』(笑)

 ただ、現状の勝ち点から考えても、予選は大丈夫だと思います。スタメンの組み合わせに難があることが多いですが、選手交代についてはジーコはかなりのセンスがある監督だと思いますし、何しろ「運」がある。まあ、運だとか言うと西部さんには「思考停止」と言われちゃうのでしょうけどね。