2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KEANEさんへ(完全な私信)

昨日の日記へのコメントの続き。 まず、昨日の試合の場合、DFラインでボールを回せなかったことがジュビロが守勢に回った原因の一つでしょうね。磐田のサイドバックはボランチと同じ位置くらいまで高くポジションを取りますから、DFラインは2人しかいま…

ダービー

お前ら最高!

ダービー前日

明日はダービー。 いつもアウェイユニなあなたも、水色のものを着用でお願いしますね!

Lost four years

先日、「さわやかヤクザ」、「QBK」等が掲載されたことでおなじみの、『現代用語の基礎知識』(自由国民社)を購入いたしました。で、その中の「サッカー」という項目の執筆者が前日本サッカー協会会長の岡野俊一郎さんなのです。先般のワールドカップに…

vsFC東京

「Jリーグの恥」: 代表ベンチ×2、9得点9アシストでもノン代表×1、菊地直哉×1 恥に被虐殺: セギノール×1 久しぶりに家でテレビ観戦ですよ(´・ω・`) そんなわけで、今日は採点などを。PK時は白目 7.5 前半の苦しい時間帯をセーブで救ったという…

オーストリアはやめます。

代表戦があるようですが、気になった記事。 残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。 この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Österreichの日本語表音表記を …

磐田にも念願のネタキャラ

いきなり水色と白の髪をつけ、反転。ゆるーい喋りw ちなみにさるねこさん達の夢はコイツにゲーフラ持たせて試合後に躍らせること。

U-21代表戦

試合始まってませんけど、スタメンだけ見て分かったこと。 反町 = 山本昌邦 カレンの1トップって(笑)

vsセレッソ大阪

最近、更新が滞りがちで申し訳。さるねこです。昨日の大坂遠征レポ、行ってみよ。・朝4時に起床。待ち合わせの東京駅に向けて家を出ます。お空が暗い。 ・5時40分に東京駅到着。待ち合わせ時間まで東京駅構内を浮遊。 ・東京(3名)→新横浜(2名)→小…

日本、サウジ下し4強 U−20W杯7大会連続出場

ワールドユース*1出場ケテーイ!!良かった( ^ω^) *1:エルゲラさんと同じく、「ワールドカップ」と呼ぶのは躊躇われます

宮本が代表復帰

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! ツネ様じゃないぞ!宮本ともみ様だぞ!!

FC東京 vs B神戸

何かを求めて近くの味の素スタジアムに行きました。 写真をご覧になればお分りのように、バンディオンセ側のゴール裏でまったりと観ておりました。試合開始5分くらいはバンディオンセの方がサイドを使って、2回ほどゴール前まで攻めて行くシーンがあったの…

磐田の対戦成績から見る今年のJリーグ

名古屋、福岡、清水、東京、広島>磐田=浦和=鹿島=川崎=京都>大宮>横浜、甲府、C大阪、大分、G大阪、千葉、新潟

危うくネタクラブ

危ない危ない_| ̄|○ でもほら。5位と3位だし。 関東の感覚ではとても11月とは思えない厳しい日差しと気温の中、前半得点が入る前後までは非常にアグレッシブに戦っていました。しかしながら、その後がグダグダモードに。後半は切れ味の鋭いアジウソンの…

山粼亮平選手の新加入内定について

また、 ミニっ子 かよ とりあえず、情報がないので検索してみた。 またこのパターンか(笑) プリンスリーグに出ています