vsセレッソ大阪

saruneko2006-11-12


 最近、更新が滞りがちで申し訳。さるねこです。昨日の大坂遠征レポ、行ってみよ。

・朝4時に起床。待ち合わせの東京駅に向けて家を出ます。お空が暗い。
・5時40分に東京駅到着。待ち合わせ時間まで東京駅構内を浮遊。
・東京(3名)→新横浜(2名)→小田原(2名)の全7名でGO
・車内で騒がしいおいら達。
・10時10分ごろ長居第二に到着。近くのDニーズへ。
・後から合流した5人を含む12名で席を占拠する横暴ぶり。
・開門


    な ん だ こ の ス タ ジ ア ム は


おともらちが入場して最初に言った言葉。

 「いやー、これは(ありえ)ねえな」

 そんなスタジアムでしたヽ(´ー`)ノ

・別のおともらちによると、「鴨池よりひどい・・・」とか。来年からは別の場所でお願いします。

試合

 (こっちから見て)恐怖の4−5−1がはまり、4−5−1でのキープレイヤである太田さんとフナティニが点をゲットということで、
「おいおい、セレッソさんよ。またアレをやられる気かい?
と思いましたが、何しろ今の磐田は3−2の魔術師*1。このまま終わるわけがないなと思っていたら、案の定、田中誠さんのおともらち、犬久保のどっかんシュートが決まって1点差。ロスタイムには上手いこと飛び出した下村に決められて、前半の間に追いつかれるという、見事なまでの魔術師っぷり。
 後半、前半20分までの出来が嘘のように、攻めの形がなくなる。もはや恒例と化した「CK地獄」でもうイヤん_| ̄|○
 そこでアジウソンが取った采配が


 服部2号の投入。( ̄□ ̄;)!!


 試合オワタ\(^o^)/感が漂うが、カウンターでなぜか前線にいた金珍圭から吉彰オ・レにセンタリング。太田さんの頭での得点!!その後も康太・ワンコのサイドバックコンビの位置を高めにすることで、どういうわけか流れが良くなり、そのまま守りきる。アジウソンはネ申!


試合後

 梅田に出て、ご飯を食べて帰ろうかと思ったら、意外と時間がなくなったので新大阪駅構内のドイツ料理店で済ませる。駅の中でたこ焼きを5人分一度に買って、後ろに並んでいたお客さんの顰蹙を買いながら、帰宅しましたとさ。 

*1:何せ、ここ10試合で3−2もしくは2−3を4試合もやってますからね。