2011-01-01から1年間の記事一覧

松田直樹へ

二十歳を超えた当たりから、高校球児たちが自分達よりも若いことに気がついて、自分が年をとったことに驚いたり、ベルリンの壁があったことを教科書でしか知らない世代が会社に入ってきたり、「ああ、いつの日かそんな日もくるよね」と思っていたことが30…

おめでとう

6年前。マリーゼvsエスペランツァという女子サッカーの試合を見に行った。 その試合のことを僕はこのブログに書いていた。そして、その最後を こんな風に締めている。 「Lリーグ(女子サッカーリーグの当時の呼び方)全体、GKがかなりやばいです。 ゴ…

凸凹ツートップ

オーロイと深井のツートップはやっぱり、すごいなあ。その画像

モテるサポーター女子力を磨くための4つの心得「炭酸を飲めない女をアピールせよ」

http://youpouch.com/2011/04/26/162331/ ←元ネタ こんにちは、恋愛マネジメントを専攻しているさるねこです。私は学歴も知識もありませんしブサメンですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。*1今回は、モテるサポーター女子力を磨くための4つの心得を皆…

生肉とゼリーと

生肉を食うのが危ないことって、常識じゃないのかなあ。こんにゃくゼリーの件もそうだけど、「これは危ない」って思える感性が親になくなってきているのが最大の問題なんじゃないのかな。僕は初めてこんにゃくゼリーを食べたのは多分、高校生ぐらいの時だっ…

事故と事象

事故 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110502/dst11050221320021-n1.htm事象 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=11116下の事象についてはお友達が、「ミンス」を感じると言っていたのが面白かった。

川崎vs磐田

サッカーを見せてください(切実)

川崎vs仙台

J

元々13:40まで予定があったので、14時開始のこの試合には行かないつもりだったのですが、行ってきました。気持ちだね。気持ち。仙台の選手たちの気持ちが優っていましたね。試合後のサポーターの歌声がよく響いていました。

出てきた

09年の天皇杯の決勝に行ったときの動画。自分でも忘れてた。頑張れ、仙台。

武蔵小杉駅にて

今日、この光景に出会った。 http://p.twipple.jp/kc7ny 見た瞬間に泣きそうになった。本当に励まされた。 ありがとう。 俺は川崎市民であることを誇りに思うよ。

地震

一人でも多くの方が無事でありますように。

Tick Tock

ヴァンフォーレ甲府vsジュビロ磐田@中銀スタ

あずさ5号に乗って、甲府に行ってきました。実はあまり行く気もなかったのですが、スヌーピー公式ホームページを見ていたら、こんなイベントが。あら、偶然。甲府じゃない?試合前か帰りに寄れんじゃねえ?というわけで、行ってきましたw スタジアムに着い…

職場におけるこころの健康づくり 厚生労働省資料より

いつもと違う部下の様子に気をつける ・遅刻、早退、欠勤が増える ・休みの連絡がない ・残業、休日出勤が不釣合いに増える ・仕事の効率が悪くなる。思考力や判断力が低下する ・業務の結果がなかなか出てこない ・報告や相談、職場での会話がなくなる(あ…

博士の愛した数式

昔小説で読んで、すごく良かったので、映画化したときに観たかったんだけど、そん時はジュビロな毎日だったので、見られなかった作品。 浅丘ルリ子さんの演技がすごく良かったなあ。あと、俺は深津絵里がすごく好きだと改めて気付かされましたw 吉岡秀隆が…

前田の美学 迫 勝則

言わずと知れたカープの前田智徳選手の本。 前田選手については10年くらい前に読んだNumberに載っていた記事がすごく良くて、それから密かに好きな選手の一人。ブックオフに本書があったので、思わず買ってみた。 感想としては「惜しいなあ」というか「勿体…

祈り

黙祷して始まる朝。16年前の悲劇。亡くなった方々に魂の平安がありますように。