2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこ悪いか?

ジェフのユニって、個人的には好きですけどねえ。 嫌いなユニは……(自主規制)。 まあ、英語でyellowと言ったら、「臆病」 という意味にもなるくらい、あまり欧州の人は 黄色を好まないようですからね(スペイン語は知らないですが)。 ただねえ、外国人に「…

相手を背負ってでもパスをもらう

……。 相手を背負わないようにフリーランニングしながらボールを受けますっ とは言えないか……。

ふーん(前半終了)

やっぱ、神嫌いだわ。 あの内容で1−1というのは不公平だろ。 で、一言言わせろ!! お前ら、日本で試合があったら・・・(以下自主規制)

鈴木が死んじゃう(後半終了)

この後、どんな結果になろうとも、ジーコをこれでも 支持するという奴は、二度とサッカーを語るな。 ジジイのヒマツブシ(『やきゅう』と読む)でも見てろ!! ジーコよ、サヨウナラだ。それを支持する連中もだ。 ヨルダンは莫迦だ!!うちの選手が怪我する…

川口神になる(試合終了)

最初に言わせろ!! 田中に何しやがる、馬鹿島監督!! それにしてもなあ、普通はありえないよ。 2本外して、一本でも決められたら駄目な場面で、あの川口のセーブ。 二つとも、1センチポストに当たる角度が違ったら、おしまい。 本当に運だけは強いみたい…

宮本の抗議

宮本の抗議の内容はどうでもいいですが、 結果的にアレで勝った(ように見えても仕方ない)わけで、 ますます、中国の馬鹿どもが調子に乗らないか 心配です。

調べました

どうでもいいって言ったんですけど、気になったので PK戦について、JFAのホームページで調べてみました。 それによると、 ・主審がキックを行うゴールを選ぶ ・主審がコインをトスし、トスに勝った主将のチームが先にけるか後にけるかを決める ・主審は…

今日の採点

GK川口 9 神が光臨! 何度も言うけど、PK戦の時の顔は「イッっちゃってた」 DF宮本 7 監督によって動けなくなった中盤のカバーを良くやった。 DF田中 8 大学生のサブのせいで悪く見える人もいるらしい。おかしな話だ。 DF中澤 9 マリノスサポになって…

再び国立へ

今日も国立へ行きます。女子代表の試合から見るつもりです。 仕事? なにそれ?食べられるの?おいしいのかな?

勝ち組

すいません。 仕事をサボって休みをきちんととって国立へ行きました。 ほらね。やっぱり、姉御だろ? 今日の2試合は最高でしたー。 アウェー側ゴール裏5段目ということで、 大谷様の2ゴールも平山のヘディングも 高松のダイビングヘッドも田中達也のニア…

オフィシャルできた

僕が文句を言ったからでは 絶対にないのでしょうが、Lリーグの公式サイトが出来たみたいです。 よかったよかった。 みなさん、ブックマークしておきましょう。

ジェフ VS レアルマドリード(試合前)

国立競技場が職場から2駅 のところにあるのは素晴らしい(笑) 仕事を定時で終えて、ダッシュで千駄ヶ谷へ。 6時少し過ぎに駅にたどり着く。 帰りの切符を買おうかなと思ったが、 あまりに人が多かったので、後で良いと思って、国立へ向かう。 その時に、 …

ジェフ VS レアルマドリード(試合)

後半の中頃はショボかったですが、それまでは 非常に面白い試合でした。 ジェフの選手たちの頑張りによるところが 大きいわけですが、何と言っても、 マルキーニョスの無回転フリーキックでしょう。 シュートの凄さもさることながら、あれでレアルが 点を取…

ジェフ VS レアルマドリード(試合2)

MVPはラウールでしたねえ。 でも、今日のMVPはカシジャスでしょう? 櫛野も凄かったですねえ。 久しぶりに「あ、ゴールキーパーって大切なんだ」 と思わせてくれた二人でした。

昨日書き忘れたこと

K澤さんよー。 番組の宣伝をするのは仕方ないよ。 貴方もサラリーマンだからさ。 でも、一つだけ言わせてくれ。 女子代表は妹分じゃなくて、 もはや「姉御」なんだよ。 だらしない長男ですいません。

サカマガさーん

電車の中でサカマガを読み直してたら、イランも日本もリーグ戦突破 が決まっているというようなことが書いてあったけど、本当?

テレ朝よ

いくら煽っても、引き分けだったら両方とも勝ち抜けなんですよ。 わーわー、言うなよ。

最も良い試合

今日の試合はジーコになってから、最も良かったんじゃないかと思います。 まあ、相変わらず監督は交代の仕方を知らないようですが、 選手たちは非常に冷静にゲームを見ていましたね。 それはイランの選手も同様で、後半途中から引き分けで良しとしてましたね…

でねえ

教えてください。 エルゲラさんのこの質問に誰か誠実に答えられる人はいないのでしょうか。 僕は誠実に答えたいですが、答えが分かりません(怒)

おーい、サカマガさーん

このインタビューいつまで残しておくの? いや、名波ファンとしては非常に嬉しいんですけどね。なんか、すっごく、サカマガの意図を 感じるインタビューですよね……今日は2匹のコマネズミ……がんばってたなあ。 追記:久しぶりに読み直してみた やっぱりこの…

裏日記辞めました。

代わりに別の企画を進行させています、結果が出るのが2ヶ月くらい掛かると思いますけどね。

1リーグで本当に解決するのか?

視聴率低迷 おじいちゃん達は1リーグ制にすれば、全てが解決できると思い込んでいる節があるようですが、 こういう状況になっている以上、根本的な問題解決が必要だと思います。

推理小説好きとして

推理小説を読んでいて、犯人を指摘する手段に、 「誰が一番得をしたのか」を考える、というやり方があります。 いや、むしろ、「ありました」といった方がいいかもしれませんね。何しろ、近年の実際の事件の犯人の動機や目的が 「なんとなく」 という恐ろし…

暑いねえ

それにしても、暑いですねえ。原宿から渋谷の方へ職場に向かって歩いていくと、 アスファルトの照り返しで非常に暑い。 そうそう、こういう日はスーツを脱いで歩きたくなりますけど、 直射日光をまともに浴びるだけですから、脱がない方がいいですよ。 日が…

CD買った〜

マッキーのCD売ってたから買いました〜。 まあ、コンサートで聞いたことあったんですけどね、 ドラマの主題歌にもなってますしね(見たことないけどさ)。 そうそう、このCD『僕が一番欲しかったもの』の英語版の歌詞は Thane Camus さんが担…

プロ野球合併問題について

おじいちゃんたちが聞く耳を持たない以上、選手会としてはあらゆる対抗手段を講じるべきだと思います。 具体的には、『広告費補填』の名目で行われている脱税を告訴してみるなんていうのはどうでしょうか?(笑) ま、それは半分冗談です(全部って言えよ)…

ま、明日を見ようや

タイ戦とスタメン同じ? まあ、ネタでしょう。 今から文句を言っても始まらないので、明日のスタメンを見ましょうよ。 ただ、3人以上入れ替わってなかったら、この大会でどんな結果が出ようとも 解任すべきだと思います。 追記 スポナビも? やばいっすよ。…

すいません

なんか、ネットを見ていない間に、いろんな方に迷惑をお掛けしたようで 申し訳ありませんでした。 表現と方法に問題がありました。お恥ずかしい限りです。 まあ、「他のサイトでの書き込みをこういう形で批判するとは如何に」 という批判があり、それを承知…

でね

でね、なんか自分では全く今回のいきさつが分かっていないのです。 昨日はフットサルの大会で、疲れていたので日記を書いた瞬間、速攻で寝て、 今日朝仕事場で始業前に携帯でこの日記を見たら、 誰も彼もが、「お詫び」の文章を自分のブログに載せているので…

というわけだから

ジーコに言い訳を与えるな。莫迦十番。 まったく・・・。 (意味がわからない人が多いでしょうけど、別にいいです)