調べました

 どうでもいいって言ったんですけど、気になったので
 
 PK戦について、JFAのホームページで調べてみました。

 それによると、


・主審がキックを行うゴールを選ぶ

・主審がコインをトスし、トスに勝った主将のチームが先にけるか後にけるかを決める

・主審は行われたキックの記録をつける

 以下、いろいろあるわけですが、

 「主審が試合前にキックするゴールを選ぶ」

 という項目がないので、途中でも

 極端な話、一キックごとでもゴール代えるのは問題ないようですね。

 また、試合前のコイントスも「どちらが先に蹴るか」を決めるためのものですから、

 宮本は関係ないかなと。