鹿島の国は遠すぎる

 いつものジュビロ観戦ご一行様と電車を乗り継いでの鹿島国入りです。
朝何気なくmixiを見ると、「チケットがありません。今探しています」という方も。「見つかった?」とメールを送ると「発見!」とのご報告。とりあえず、全員入国できそうで、ほっとしました。

 さて、横浜方面からひたすら電車に乗っていた私、新橋の駅で気がつきました。


 チケット忘れた _| ̄|○


 おまえな、人の心配してる場合じゃねえよ。いきなりブルーになる。


 その後、一名風邪のためお休みの連絡があり、
さらに「1本電車を間違えたので1時間後の電車を待ちます」という田舎ならではの罠に嵌った方もいて、もう大変。

 さらに買ったばかりのモツ煮をひっくり返すという大技までやった人なんかもいたりして、あ、俺なんですけど。

 そして、主審西村雄一 チェックメイトだな。


 ・・・・・・・・・・・試合省略・・・・・・・・・・・
 (昨日のベレーザ戦の方が詳しい記述というのもどうかと思うが)


 帰りは「鹿サポの充満しているバスに乗るよりは・・・」という意見が大勢を占め(?)、歩いて鹿島神宮駅に向かいました。途中、ちょっと、ここに載せたりするとアクセス数がいつもの10倍になってしまうようなイケナイ写真を撮ったりしながら、楽しく歩きました。
 千葉駅では激甘でおなじみのマックスコーヒーを購入。お土産に。