天皇杯『ベストメンバー』問題

こんなことが問題になること自体、日本サッカーが成熟していないことの証明なんですが、まあ、おばかさんがいる以上、仕方ない。
大分がナビスコカップから大きくメンバーを入れ替えて臨み、敗れたことについて日本サッカー協会会長(笑)さんが苦言を呈しているようです。

放置より

日本サッカー協会犬飼基昭会長(66)は6日、天皇杯4回戦(5日)で主力を温存して敗退した大分、千葉に対し、来年の天皇杯出場権はく奪を含め、厳罰を処す考えを示唆した。

磐田はどうしたんですか?w

いや、まじで。

磐田なんか、「ベストメンバー」だったの加賀だけですけど。勝てば良いんですか?

そういう問題じゃないんじゃないの。だって、あなたは

「日本で一番、権威のある大会にそのような態度で臨むならば、来年から出場しなくてもいいということでしょう。今後対応を考える」

って言ったんですから、勝敗は関係ないでしょう。


さあ、どうするんですか?(笑)



もうね。言っていることが矛盾だらけなんですよ。「日本で一番権威のある大会」だっていうのなら、シーズンオフのクソ寒い時期にやるなっつーの。ああ、秋春制主義者だから、寒いのはどうでもよいんでしたっけ。サーセン

チームによって目指すところが異なるんだから、一つの大会のメンバーに対してあーだこーだと文句を言うのは年寄りのたわ言にしか聞こえませんね。

大分にとって一番大切なのはリーグ戦の優勝だし、千葉・磐田にとっては残留です。

磐田が天皇杯で優勝したら、リーグ戦17位以下でもJ1残留させてくれるんですか?