vs栃木SC

saruneko2008-11-02


J1とはいえ、17位のチームが相手ということもあってか、栃木の選手達は(彼らにとって)いい意味で磐田をリスペクトしすぎない形で試合に入ってきましたね。

栃木は磐田の弱点である左サイドをついて、何度かチャンスを作っていました。前半12分に西がこの日最初のシュートを打つまでの間に3,4本のシュートを打たれていたのではないかと思います。

前半はほとんど栃木のペースで試合が進んでいたので、先制点は大きかった。この試合、他にも何度かありましたが、中山さんのボールの「落とし」は本当に上手いなあ。


後半は1点リードしたこともあって、磐田がボールを丁寧に回しながら試合を優位に進めました。何度か決定的なチャンスもありましたが、1−0のまま。

太田が投入された直後、中央を佐藤選手に完全に突破され同点に追いつかれます。このとき、加賀が佐藤選手に後ろからスライディングをしているのですが、触れないでよかった。触れてたら退場ものでした。


中山さんのゴールは「らしい」ですね。蹴った瞬間、「あ、こりゃ取られる」と思ったのですが、GKがタイミングがずれたのかそのままゴールへ。まあ、いいコースに蹴ってましたしね。


そして、吉彰の復活ゴール!!これは嬉しかったですねえ。

ゴール裏からでも吉彰が右サイドから左の開いたスペースへ走っていくのがしっかりと見えて、カレンが完璧なスルーパス。抜け出した吉彰が左足でコースに決めた!!


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

頭の中に↑この顔文字が浮かんだぜw


兎にも角にも、これで5回戦進出!


吉彰のゴールも観れたし、なかなか満足な天皇杯でした。