前日

いよいよ、明日は変な汁は出るわ、お腹は痛くなるわ、吐きそうになるわ、体中震えがくるわスタジアムの試合後清掃が大変なことになりそうな大宮戦です。

既に皆さんの「磐田は残留した」という危ない独り言も700回くらいには達していることと思います。残り300回、1回1回に魂を込めながら、警察から不審尋問を受けない範囲内でつぶやいてくださればと思います。

審判については、ここ3年間のリーグ戦で0勝0分4敗の松雄主審が担当にならないことを祈りましょう。ちなみに、アレなリフリングでおなじみの家本大先生は3勝4分0敗と磐田にとっては神のような存在なので、ご降臨されることを期待したいですが、前回の大宮戦 で既にご降臨あそばれているので、多分、無理です。

とはいえ、もはや、審判がどうこうとか、田中さんがどうこうとか、言っている余裕はまったくありません。

スタジアムご来場の皆様は、一つひとつの応援の魂を込め、相手への罵声にも最大の魂を込めて、一つひとつのバモにも最高の跳躍力を見せ付けて、「写真が取れない」とか「カメラの邪魔」などと言って攻撃してくる基地外さん達が存在しないかのように頑張って、頑張って、頑張って、磐田を残留させましょう。