3日前

運命の最終戦までいよいよあと3日ということで、試合に行く人も、行くつもりが最初からなかった人も、物理的に行けない人も、行くつもりだったけどチケットが売り切れちゃった 人も、気が気でない日々をお過ごしのことと思います。

かく言う私も、「磐田の試合のチケットが売り切れるはずがない」と高をくくっていたために、ローソン、セブンイレブンを渡り歩き、ファミリーマートでようやく見つけるという体たらく。流石に残留争いをしていて最終戦。皆さんの注目度が高いですね。決して、誰かの最終戦だからマダム達がウジャウジャということではないと思います。

勘弁願いたいのは誰かの最終戦(以下略)のおかげで、スタジアムの雰囲気がよく分からない状態になってしまうことですが、そんなことになったら、 本当にキレそうなのでアラフォーの方々は自重してください。

さて、各チーム、来年度の契約についての話がちらほらと聞こえてまいります。

特に東京V様におかれましては、大事な試合の前に主力選手の契約について発表という大英断が吉と出るか凶と出るか、非常に楽しみ興味深く、生暖かく行方を見守りたいと思います。

磐田サポーターの皆様におかれましては、私が適当に検索して見つけた知恵袋のベストアンサーにありますとおり、これから毎日、寝る前、起きた後、食事の前後、仕事・学校に行く前、トイレの中など公共の福祉の妨げとならない範囲で、「磐田は残留する」ではなく、

磐田は残留した!!」とまるで決まったかのように言い切ってみてください。

きっと何かが起こります。当たり前ですが。