福岡大学vs駒澤大学

saruneko2009-12-26


福岡大学のベンチは審判に文句言い過ぎ(挨拶)

試合そのものよりもそっちが気になってきて、「うるせー」って叫びかけましたわw

駒澤側に座っていたので、迷惑かかるからやめましたけどw

反対側に座ってたら、間違いなく叫んでいたと思います。

客観的に見ると、審判は「平等にダメ」ってやつだったと思いますけどね。


ま、それはともかく、


やっぱり、縦ポンは至高の戦術だと思いました。

多分福岡大学の方が上手さとか戦術とか体格的にも優っていたと思うのですが、

駒澤がとにかく放り込んでくる*1ので、「何か」が起こりそうなんですよね。まあ、一度同点に追いつたのはドリブルからでしたけど、それもその前の放り込みからごちゃごちゃした展開からでしたし。


結局、いくらボール回すのが上手でも、ゴール前にボール運ばなきゃ何も起こらないというアタリマエのことを再認識させられた試合でした。


ポゼッションによるサッカーなんて夢見てる場合じゃないって。某チームとか。

*1:ロングスローも左右から飛んでくる