天皇杯 ガンバ大阪vs柏レイソル

さて、もう何年連続か分からなくなってきた元旦天皇杯決勝観戦です。

柏のゴール裏側にいたのですが、いいゴール裏ですね。

いや、天皇杯の決勝という特別な空間がそうさせたのかもしれませんが、柏のゴール裏は非常にいい雰囲気に包まれていました。

ゴール裏に磐田加入の噂もある岡山一成氏(無職w【本人談】)がいたのにはビックリしましたが。
http://www.jsgoal.jp/photo/00041600/00041646.html


柏は立ち上がりから積極的に攻めて、前半の間に何度か決定的チャンスを作りましたが、これが点になりませんでした。後半も幾つかチャンスを作りましたが、次第にガンバのパス回しについていくのがやっとの状態になってしまいましたね。そして、最後の最後で失点。でも、柏は最後まで素晴らしいプレーをしたと思います。

今期で勇退する石崎監督を胴上げする選手達や「石崎」コールをするサポーターを見ながら、「ああ、そういえば磐田がこんな風に監督を送り出すのはいつ以来ないんだっけ」と思ってしまいました。