日産 VS マツダ


 J−KETの常連、kayoo姉御からの粋な計らいで、チケットを頂きました。

 好きなクラブチーム、ベオグラードレッドスター(渋)
 という女性とともにマリノスゴール裏で観戦です。


 流石にジュビロのユニを着ては入れないし、でも

 マリノスのユニを買うのもどうかと思ったので、

 『以前から欲しかったけどあまりにもチームがヘタレなので買わなかった

 某代表のユニフォーム』を久保の背番号とネーム入りで事前に購入しました。




 初めて入った横浜国際ホーム側ゴール裏の景色は、写真のように見えました。

 アウェイ側からは何と言っているか分からなかった応援時の発声もよく聞こえます
(上野の応援は笑った)。


 試合は点差以上にマリノスの一方的な展開。前半だけで2−0。

 そしてハーフタイム、恐るべき情報がベオグラード女史の携帯から飛び込んできました。



 磐田0−2神戸



 は?退場者、3人出したか?

 
 と思いましたが、そうではなく、播戸が5分間だけ確変したらしい。


 後半はヤケクソでマリノスを応援。そのまま2−0でマリノスの勝ち。


 その直後に磐田が2−2で引き分けたことを知りました。

 
 帰り道。ジュビサポの私とマリサポベオグラード女史はともに磐田の引き分けにため息を突きながら(意味は違いますが)、歩いていました。


 最終節は赤いチームが横浜国際に来るらしいので、


 磐田がどんな結果に陥っていようとも、全力でマリノスを応援します。


 あ、今週の土曜日は昨日書いたとおり、鹿島のアウェー側に座りますので(チケット買いました)。