思い出した

saruneko2004-06-22


 下のを書いていて思い出したんですけど、さるねこ二重人格説があるのですよ。

 いや、確かに面従腹背は得意ですけど、そういことじゃなくてね。

 

 ただ、一人で会話しているときがあるの。


 あ、そこの人!!帰らないで!!


 違うんだって!!!


 公衆の面前とかではしませんよ。ただ、一人で家にいるときとかに、


A 「最近、面白い本、読んでないなあ」

B 「そうだねえ」

A 「誰か面白い本、知っている人いないかなあ」

B 「あなた、友達がいないから、本を紹介してくれる人がいないじゃない」

A 「そうだよねえ」


 という感じなんですが、病気?病気?

 (もちろん、独り言は多いです。どなたか、その筋の方、ご連絡を待っております。)