同い年の人へ私信

 
 昨日の試合について言えば、

 murzさんのこの日記の

 気持ちが一番近いかな。

 
 確かに、チームが弱くなっているの分かっているし、ジーコがヘタレなのも

 十分過ぎるほど分かっています。

 
 ジーコ支持派によくこんなことを言われるじゃないですか。


 ジーコを支持しない奴は日本代表というチームを愛していないと。


 残念だけど、そう言われても仕方がないと思いますよ。今回はね。



 ひどい試合でした。U−24とも言うべきバーレーンに先制された挙句、

 退場者を出して、延長でなんとか勝利。これ以上ひどい勝ち試合はないかもしれない。

 
 でも、僕はあそこで負けてしまう日本代表は見たくなかった。

 おかしなアウェーの雰囲気でおかしな審判が笛を吹く。そんな試合で

 負ける日本代表の選手は見たくなかった。

 代表ユニを着こんで、バーレーンのチャンスのたびに胸のJFAのマークにキスしてね(気持ち悪い)

 中澤のダイビングヘッドが決まった時には、マリノス側ゴール裏で覚えた、中澤の応援歌を

 大声で叫んで、うちの猫がビックリして僕から離れて行ったし(笑)、

 延長で玉田のゴールが決まった時には

 「”%−3HA!?<+*‘%&」

 と訳の分からない奇声を発したし(笑)

 試合終了の笛と同時に床に倒れこんで、涙を流したし(笑)


 ジーコはダメダメだけど、素直に感動したんだよ。必死で走り続ける鈴木に、

 潰し続ける中澤に、三都主のカバーを続ける宮本に。

 それが僕の気持ち。