新たな王者誕生するか


 まだ3節だけど順位表


 磐田、鹿島、横浜が負けて、昨年「三強」と呼ばれていたところが軒並み負けましたね。



 磐田と鹿島は高齢化が進み、世代交代の途中ですから、今後2年くらいは厳しいだろうという予想をしています。



 市原は万年2位になりつつある予感もしますが、優勝するなら今年でしょう。オシムも今年までという報道もありますし。



 G大阪は・・・。1stステージ見た限りではどうしようもないサッカーをしていたのですが、
そんなこともないのでしょうか?
大黒が代表に呼ばれてしまうかどうか鍵な気がします(笑)


 名古屋も昔から私の中で万年2位なのですが、今年はいかがでしょうか。
GKは日本代表、FWは得点王がいるのですから、なんとかなる気がするのですが、
ここはフロントが大会社というのが悪いほうに出てるなあ。どっかの新聞社を思わせるんだよなあ。



 横浜は時代を象徴する男の退場は痛いねえ。しかも次はジュビロじゃないですか。ふふふ。



 J2は川崎が鳥栖に圧勝。京都は松井のラストダンスを見事に勝利で飾りました。