高校生クイズ

 高校生クイズはクイズ以外の要素が入りすぎて、見ていて面白くないので、

 毎年、決勝戦のみ見ることにしているのですが
 (といいつつ、ここ数年見逃していたんですけど)、

 さあ、「そろそろ、決勝かな」と思って、テレビつけたら、おいおい



 弥栄東が出てるじゃん!!



 え?何が起こったの?革命?


 いやあ。元塾講師ですから弥栄東のおおよそのレベルを知っているので。


 天王寺、岐阜に混じって、なぜ弥栄東が・・・・?

 大学生クイズみたいなものがあったら、

 
 東大、慶応に混じって、うちの大学が出ているようなもんですよ。


 そもそも、全国大会に出ているだけでも革命的な気がするんですが。

 まあ、決勝では敢え無く1ポイントも取れずに敗退していましたけど、びっくりしたなあ・・・。

 

 追記

 あ、神奈川県で付近にお住まいの皆さん、弥栄東と西はお勧めですよ。

 ああいう、独自性のある学校は神奈川に少ないですからねえ。




 さらに追記

 あのアナウンサー最低だな。クイズの問題の文章の読み方がまるでわかってないよ。

 アタック25でも見て、勉強しろ。