東京の完璧な勝利


 その後、ネットの知り合いと合流して、一緒に味の素スタジアムへ。

 
 国立競技場駅から新宿まで行って、京王線に乗り込む。

 すると、


 なんか、レッズくさい


 いいねえ。試合開始2時間前からこれですよ。熱いですよ。

 で、京王線の中の人に、一言言わせてください。



 あのね。東京FC 対 浦和レッズの試合なんですよ。



 横浜FC 対 どこかの試合じゃないんだから、

 飛田給に電車を臨時停車させるのはもっと前からにしろ。


 ふう。すっきりした。
 


 で、試合はとにかく東京の動きがすばらしい。エメルソンをしっかりとケアして

 前半は浦和にほとんどチャンスを与えていませんでした。

 レッズは山瀬の抜けた穴を3トップで解決しようとしますが、これが

 大失敗です。

 エメルソンに縦の関係でボール出す選手がいなくなっちまいましたね。


 しかも、どうも僕が行く試合では采配がキレキレになるヒロミーが今日も大爆発。
 (まあ、どの試合でも結構キレているらしいですが)

 なんと、ルーカスが投入されて1分後にCKから先制。

 
 レッズはその後、永井の不思議なドリブルから何度かチャンスを作るものの、

 得点ならず。

 0−1で敗戦です。