鵬翔(宮崎)1―0広島観音(広島)

saruneko2005-01-03



 鵬翔は綺麗なラインディフェンスの4バック。序盤から高いラインを保って何度もオフサイドを取る。観音はほぼマンツーマンでつく3バック。
ただ、ボールが相手陣地にあるときもラインを作らず、最後尾の選手とストッパー役の2人の選手とのギャップが大きい。
 決勝点は、気になっていたギャップを突かれた形。スルーパスが見事に興梠選手に通って、
落ち着いて一対一を決めた。
 
 興梠選手を見るのは二回目になりますが、うまい選手というのはボールの持ち方が
『お、アイツうまそうだな』と感じさせてくれますね。今日は相手6番の田中選手にほぼマンマークでつかれて
ボールを持てるシーンはそんなになかったのですが、最初のビッグチャンスを見事に決めました。


追記 

 家に帰ったら、国見が藤枝東とPKやってて、びびった。とりあえず、勝ってホッとしました。