変な子供とサッカーと

 親というのは子供が幼かった頃の話をよくするものですね。それも同じ話を何度も(笑)
 うちの親もそうで、私が小さな頃の話をよくします。

 その中に、

「お前は小さい頃、スポーツ番組を見ては、画面の中のボールを手で取ろうとしていた」

というのがあるんですが(笑)、昨日もその話を始めましてね。しかし、そこに新事実が!!


父 「お前は昔・・・(以下略)」

さ 「はあ。そうですか」←また、始まったと思っている。

父 「そういや、あの番組、何て言ったかな。テレビ東京でやってた・・・ああ、あの人が出てたんだ・・・サッカー協会の会長をやってた・・・」

さ 「ん? 岡野俊一郎?」

父 「ああ、そうそう」

さ 「それって、『ダイヤモンドサッカー』じゃないの?」

父 「そうそう。そんな名前だった」

 

 どうやら、僕のサッカー好きは生まれた時から、定められていたようです。

 ま、番組の内容のことなんか、一つも覚えてないんですけどね(笑)