花粉症

 花粉症・・・じゃないです(笑)
 ごめんなさい。花粉症の人たち

 でもね。気持ちは分かる。
 小さい時から鼻炎気味で、ほぼ週一ペースで耳鼻科に通ってました。
 高校3年の時に先生から「ああ、鼻の骨が「く」の字に曲がってるね」と言われて、
大学入学の直前に手術いたしました。(成長が止まる18歳以上じゃないとしちゃいけない手術だったらしいです)

 いやあ、痛いの怖いのって・・・。
 でかいノミみたいな奴を鼻に突っ込まれて、トンカチ(マンガに出てくるみたいな大きいの)で
ガンガン殴るんですよ。もちろん、局部麻酔はされてるとはいえ、脳天に響いた「キーン」という感じを今でも思い出すときがあります。

 で、それからは全くなんともないんですよ。それまでは外出の時は
ポケットティッシュを少なくとも3袋は持っておかないと落ち着かない人間だったのに。

 あの時の先生ありがとー!!