横浜FC VS モンテディオ山形

saruneko2005-03-12


 キックオフ前はとても暖かくて、最高のサッカー観戦日和だと思っていたら、
前半30分を過ぎると試合内容と共に急に寒くなりだしました(笑)

 それでも後半2点入ったので、面白く見ることは出来ました。

 横浜から山形へ移籍した臼井選手がボールを持つ度にスタジアム内はブーイング
(「の嵐」までは行かないところが、このスタジアムの特徴だ)。
 「こういうことしていると、大抵そいつにやられるんだよね」
と思っていたら、案の定、横浜の左サイドをサックリ臼井選手に突破されて、
ドンピシャアシストを記録されてました(笑)

 まあ、横浜FCの同点ゴールは、山形の右サイドを城が良く分からない混戦から抜け出した
所を決めたんですけどね。

 今日の試合を見る限り、横浜FCのポイントは左サイドですね。今日は右も良くなかったですけど、左サイドからはチャンスを作れる気配すらうかがえませんでした(選手交代で、かなりマシにはなりましたが)。
選手が戻ってくれば何とかなるかもしれないですが、それまでがヤバイです。