寒くてヌルいスタジアム

 冒頭のタイトルが意味が分からないでしょうが、一緒に行ったまりもさんは分かります(笑)

 いやあ、試合内容よりも、スタジアム・・・。

 ジュビサポなどといいつつ、めちゃくちゃ久しぶりのホームでの応援。
ちょうど、立ち見の自由席とフリーゾーンの間のところでした(当方「立ち見自由席」)。


 で、こ こ は ホ ー ム で す か ?


 ゴール裏は問題なしとして、僕らの並びが大問題です。声出ししているのが、
僕と隣のまりもさん。あと僕の後ろの男の子とあと数人くらい。

 フリーゾーンではすぐるさん達が懸命に声出ししていましたが、反応が・・・。

 スタジアムの構造的に、ゴール裏の声がこもってしまうので、それ以外の場所がなかなか声を出しづらい雰囲気です。

 今度からは、早く行ってゴール裏に陣取るしかないのかなあ。でも、あの辺りが声を出さないとまずいよねえ・・・。