ジュビロ磐田ファンへの50の質問

サッカーチームファンへの50の質問をいまさらやってみた。


Question・1 まずはHNを教えて下さい。

      さるねこです。

Question・2 では、あなたの好きなチームは?

      静岡県の西の方のチームです。

Question・3 ジュビロ磐田を好きな理由は?

      名波から入って、1999年5月5日でビンゴ!


Question・4 ジュビロ磐田を好きになったきっかけは?

      あら、Q3で答えちゃった。

Question・5 ジュビロ磐田の中で好きな選手を何人でも。

      順不同で名波、福西、秀人、太田・・・書ききれないからやめよう。

Question・6 ジュビロ磐田のなかでも特別に好きな選手は?

      名波と俊哉かな

Question・7 ジュビロ磐田の中で実は嫌い…な選手はいますか?

      いないなあ。

Question・8 ジュビロ磐田のココがイチオシ!な所は?

      (復活しつつある)華麗なボール回し。

Question・9 ジュビロ磐田のレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?

      俊哉と福西。

Question・10 ジュビロ磐田のグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?

      タオマフ。携帯クリーナー。フラッグ。リストバンド。

Question・11 ジュビロ磐田のファン歴はどれくらいですか?

      本格的な応援は昨年からかな。それまでは土日が休みない仕事だったから。

Question・12 ジュビロ磐田のホームゲームを見に行ったことありますか?

      あります。

Question・13 ジュビロ磐田のアウェーゲームを見に行ったことありますか?

      あります。

Question・14 ジュビロ磐田の練習を見に行ったことありますか?

      あります。

Question・15 ジュビロ磐田のオフィシャルショップに行ったことはありますか?

      あります。

Question・16 ジュビロ磐田の監督に言いたいことはありますか?

      秀人を、秀人を、秀人を!!

Question・17 ジュビロ磐田が(J2なら)J1昇格、(J1なら)J2降格したらどうしますか?

      そんなことはないと信じています。

Question・18 ジュビロ磐田でGKといえば!

      能活!! 能活!! 

Question・19 ジュビロ磐田でDFといえば!

      全国靴投げ選手権優勝者(日本記録

Question・20 ジュビロ磐田でMFといえば!

      名波。

Question・21 ジュビロ磐田でFWといえば!

      中山様でしょう。

Question・22 ジュビロ磐田の顔といえばこの人!

      中山様です。

Question・23 ジュビロ磐田と、日本代表、どっちかというとどっちが好き?

      とっちかというとじゃなくて、明らかに前者です。

Question・24 ジュビロ磐田の応援ソング、知ってますか?

      大分憶えましたが、地声がおかしいので、歌いづらいです。

Question・25 ジュビロ磐田の公式サイトに行ったことはありますか?

      もう、毎日のように。

Question・26 ジュビロ磐田のファンサイトに行ったことはありますか?

      ストーカーのように(笑)

Question・27 むしろジュビロ磐田のサイトを持ってますか?

      このブログではだめなの?

Question・28 ジュビロ磐田を好きな人が周りにいますか?

      リアルな友人は磐田どころかサッカーも知りません。

Question・29 ジュビロ磐田を好きでよかったことはありますか?

      たくさんの人と出会えたこと。(心の)美しいサポーターの姿を見るとき。

Question・30 ジュビロ磐田を好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?

      うーん、それはないな。

Question・31 ジュビロ磐田のマスコットキャラクター好きですか?

      うーん・・・w

Question・32 ジュビロ磐田のマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?

      ジュビロ君とジュビィちゃん

Question・33 ジュビロ磐田ができたのが何年か知ってますか?

      Jの開幕前だから92年かな。

Question・34 ジュビロ磐田の今までの監督の中で一番好きなのは?

      うーん。桑さんかな。ネタ的にも。

Question・35 ジュビロ磐田の選手で、移籍して欲しくなかった人は?

      大岩かな。移籍して欲しくなかったというより、移籍先が・・・。

Question・36 ジュビロ磐田の選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。

      使えない選手は首になります。そして、他でがんばるのです。

Question・37 ジュビロ磐田のキャプテンはこの人しかいないという人は?

      服部さまでしょうかね。

Question・38 ジュビロ磐田に何か不満はありますか?

      言わないように努力していますがw

Question・39 ジュビロ磐田が他のチームに誇れることは?

      なんだかんだで、代表多いよね。でも、代表はどうでもいい。個人を応援する。

Question・40 ジュビロ磐田が他のチームに負けるかも…ということは?

      ゴール裏の密度。

Question・41 ジュビロ磐田が好きだなぁと実感する瞬間は?

      部屋にたまったジュビログッズを見るとき。

Question・42 ジュビロ磐田の優勝を経験したことがありますか?

      目の前で持っていかれた経験ならありますが、何か?

Question・43 ジュビロ磐田のほかに応援してるチームはありますか?

      セレッソは好きかな。川崎もいい。

Question・44 ジュビロ磐田がそのチームに負けた時どう思いますか?

      「負けないよ」(爆)

Question・45 ジュビロ磐田に一言!何を言いますか?

      誇り高き者であれ、驕る者となるなかれ。

Question・46 ジュビロ磐田は永遠にあなたの中で一番ですか?

      そうだろうと思います。

Question・47 ジュビロ磐田がこんなに好きだということを17文字以内で表してください。

      お願いだ 優勝してよ 磐田さん

Question・48 ジュビロ磐田はあなたにとってなんですか?

      わかんない。もうちょっと、あなたのことが知りたいです(笑)

Question・49 ジュビロ磐田が、好きですね?

      Yes!! Ja!!  はい!!

Question・50 お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!

      明日仕事なのに、何やってんだろうw