ミュージカル バトン

http://d.hatena.ne.jp/tarc/20050618
http://blog.drecom.jp/marimo_cafe/daily/200506/22

 断り続けていましたが、さすがに二人から指名されたら、やらないわけにはいかないか・・・。
 
●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 836M 多いのか少ないのかは分かりません。

●今聴いている曲
 テレビのCM。知らない歌。

●最後に買った CD
 「明けない夜が来ることはない」(槇原敬之

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「Ordinary Days」 (槇原敬之
 そりゃ、サイトのタイトルにするくらいですから。
昔ここは Ordinary Days 〜君は特別不幸じゃない〜 というサイト名だったんですけど、知ってる人も少なくなってきただろうなあ。ここに5曲全部マッキーの曲でもいいんですけど、それはやめておいた。
ちなみにマッキーベストー5は 

Ordinary Days
Lotus in the dirt
LOVE LETTER
手をつないで歩こ
ANSWER
かな。でも、全部好きじゃ。

 「心が風邪をひいた」(永井真理子
 もう、永井真理子はめちゃくちゃ好きで、昔はたくさんCD持ってたけど、今は「Pocket」というアルバムだけ。あれに入っている曲は全部好き。

 「交響曲第5番 運命」(ベートーベン)
 ふざけてるわけじゃないぞ(笑)この曲は第1楽章から第4楽章まで完璧に憶えてる。残念ながら楽器は弾けないし、楽譜も読めませんがw

 「トロイメライ」(シューマン
 不思議なんだよね。気に入った本とかマンガには必ずこの曲が出てくる。そういうのを「作家とひきあう」というのかなあ。

 「DESPERADO」(イーグルス
 よく聴くというか、気づくと歌ってる。これはいいよー。ちょっと、ひねると恋愛の歌詞にもなるところが良くできてるなあと思う。