横浜→磐田(7月2日)


「どうせ前日のシート貼りでゴール裏はいっぱいだろうから、ゆっくり鈍行で行くべさ」

というわけで、久しぶりに磐田まで東海道線普通列車で行きました。
東京からやってくる観戦仲間のTさんと横浜駅で合流。
さすがに4時間はつらいね。でも、今月は試合がたくさんあるから節約、節約。


 開門前に到着したものの、案の定最後尾。開門後も「最後尾」と書かれた札を持つ警備員の姉ちゃんがすぐ後ろを着いてくる状態。

「ゴール裏は無理なりよ」

と諦めかけるが、人がいつもより少ない気がする。一縷の望みを抱いて、三角地帯へ向かわずゴール裏へ。

例のプログレの方を見つけて手をパーに開いて「5人分どこか空いてませんか?」光線を出す。すると、「じゃ、ここ」とあっさり空けてくださる。ありがとうございます。本当にすいません。

 試合前にたいちさんと会う。

 35番岡本ユニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

 1万人1千人以上の人がいて、35番ユニを着ている人を一人(たいちさん)しか見なかったのに、649人しかいなかった今日の平塚では3人見ましたよ(笑)

 さて、問題の試合はあまりにもアレなので、華麗にスルー。
ナナンのフリーキックだけが救いでした。

 追記:全てスルーもアレなので。


・西君はボール持ちすぎじゃないかな。
・太田君にはアウグストはまだ荷が重いのかな。
・秀人さんは良かったんじゃないかな。
・ツートップの選択肢はあれで良かったのかな。
・先制されるとは思ってないから、ベンチの攻撃的選手が一人足りないのかな。
・交代策がこの前の清水との練習試合と変わらない気がするね。
・田中さんは休ませないとそろそろ、死んじゃうんじゃないかな。
・あと福西さんもね。
・試合前にたいちさんと話していた通りの展開で負けたね。