C大阪戦観戦日記

♪Rainydays and Mondays always get me down.♪
      〜雨の日と月曜日にはいつも気落ちしちゃうわ〜

 なんて歌ったのはカーペンターズですが、静岡県西部は、大工さんにヤマハスタジアムを屋根付きにしてもらえよ、と思ってしまうほどの大雨。
 松森広報曰く、

 「磐田の観測史上最高の雨量

ですってよ!!(ホント!?)


 ○| ̄|_ 「かんべんしてよ。ホントに」


って感じですが、今回はその雨の恩恵を受けたのですよ。

 なんと!!いつもは満員のゴール真裏最前列が空いてる!!!!
 (※本来は2列目だが、雨を嫌がってみんな3列目から席を取ってたんですね)

 席、ゲットー!! 雨がメッチャ降り注いでますが、気 に し な い 。

 さて、試合ですが・・・。

・開始一分で決定的シュートを打たれる磐田
・森島さんにバー直撃のシュートを打たれる磐田
・下村のロングシュートを片手一本で弾く能活に助けられる磐田
・サイドを簡単に破られて何とかゴール前でクリアする磐田

 全部、目の前で、見られてハァハァですよ(←をぃ)

 後半は、後半で・・・。

・前田ゴール!に興奮
・続けて前田ゴール!!に大興奮
・さらにハットトリックゴール!!!に壊れる
・カワムのパスミスにがっかりする
・名波様のホナウジーニョばりのノールックパスto村井さんに感涙

 などなど、ゴール裏を思う存分堪能したわけですが、今日の試合のハイライトは、後半23分のシーンですよ。

 名波様のシュートが惜しくも外れて、ゴール左に。そのボールがダイレクトでオイラの腿に!!

 あー。もう、死んでもいいかな。こんな風に思った僕はきっと、どこかで道を間違えたようですね(さだまさし風)。