笑わせないでください。

 http://www.h4.dion.ne.jp/%7Eaxiz/

でも、こういう時いつも立ち位置が違う人たちがネットなどに表れて「サポーターとは無償の愛で・・・」とか説教して回ってくれるのは結構笑える。 昨日は選手バスを囲むべきだったと、また後になってから気付くオレも同じように笑える。


 本当に笑える。心の底からw

 普通の神経ならこうでしょう。


 6連戦
  ↓
疲労のたまる選手
  ↓
バス取り囲み
  ↓              
余計に疲れる選手      
  ↓              
勝てなくなる         
  ↓
観客動員に響く
  ↓
  死



 バスを取り囲んでチームが繁栄するなら、毎試合やればいい。

 立ち位置とは「ゴール裏組」と「それ以外」のことをさしているのだろう。
 この種の区別(いや、彼らのそれは「差別」ですらある)には嫌悪感と吐き気をおぼえる。(もっとも、どこのサポでもなくテレビしか見ない人のことを指しているなら納得だ。それは明らかに『立ち位置が違う』と思う)

 そもそも、鹿島の集客が落ちたのは中田浩二の移籍によるものだろ?(笑)